スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ぷいぷいウェィトレスさん

2008.09.09 (Tue)

先日 deka-mamaさん CECILmamaさん と、自然食レストランへ出かけました。

野菜料理の種類がとても多く、これがまたとっても美味しい ♪

おしやべりし、おしゃべりし、もちろん食べつつ、おしゃべりし ・・

お腹もいっぱいになったところで、

「ねーねー、どっかいっぱいしゃべれるところで、ゆっくりしよう~ !」

まだしゃべるん ? とは、もちろん誰も言わない ヘ(^o^)/

CECILmamaさん推薦の第一候補のお店は満員だったので

仕方なく、従業員さんが教育されてないけど、それでもよかったら・・

と、曰く付き第二候補のお店へ (-.-)

お店に入ったら、「何名様ですか ?」と、ウェイターさんが聞いてきた。

人数を言うと、こちらへどうぞと案内してくれる。

まあまあ、普通やん・・


ぷいぷいウェィトレス-01

テーブルにはおしぼりが人数分用意してある。

お水とメニューを持ってきてくれた。

ふんふん・・ 別にここまでは問題ないね。

メニューを見て、三人ともオーダーするものが決まった。

そのままなんとなくおしゃべりをしていて、ふと、

注文聞きに来ないね・・


ぷいぷいウェィトレス-02

そうそう、ここの従業員さん、客のこと見てないんよ !

え゛~っ・・ そんなん、あかんやん ! 

いやっ ! ほんまやわ、見てないわっ !

全体を見て、気を配らなあかんのに~ (-.-)

従業員教育が行き届いてないのよ~

てんでに言う中、CECILmamaさんが手をまっすぐに高く上げてくれている。

それでも運んでいるお盆に目を落としながら行ってしまうウェイターさん。 

食器をしまっている人も、こっちを見てそうで見ていない。

ようやく、ウェイトレスさんがやってきた。


ぷいぷいウェィトレス-03

注文を告げると、それなりににこやかに対応してくれる。

悪い子たちじゃないとは思うけど、教育されてないんよね~・・

客をあまり見ないけど、まあその代わり、ゆっくりできるってこと か・・

まあね~。  そうやね~。

などと言いながら、しっかりおしゃべりを楽しんだうさ飼い三人でした ヘ(^o^)/



またまた、お二人から頂き物をするぷいぷいmama \(^_^)/

ありがとうございまーす ♪

厄除けうさぎと沖縄土産

CECILmamaさんからは、沖縄旅行のお土産。

パインとゴーヤーの佃煮、 これが美味しいらしい !!

ゴーヤーが大好きなので、楽しみです ♪

可愛いうさぎさんストラップは、deka-mamaさんから !

付いている唐辛子は厄除けだとか。

悪霊退散 !  えいっ ! えいっ ! 



ところで、冒頭の喫茶店の帰り道での会話。

今度からゆっくりおしゃべりするときはあの店やね !!

お水持ってきたときに注文してしまえばいいもんね~

グレープフルーツジュース 二つと、ロイヤルミルクティー 一つで ヘ(^o^)/

今日注文したのと一緒やん !!

なんだかんだと注文をつけていたんじゃ・・

めげないうさ飼い三人でありました (*ーmー*)


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:13  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。