
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

運動会で活躍しないぷいぷいちゃん

2008.09.30 (Tue)


今年もうさぎ星さん主催の「うさぎ運動会」が開催されまーす ♪

回を重ねて三回目。

今回は、出場をかけてお店へ行って抽選でした。

えいっ ! と、勢いよくひいたのは良かったけど・・

ぷいぷいmama はずれ~ はずれ~~ はずれ~~~・・・

ぷいちゃ~ん・・今年は運動会出られないね~

と言っても、ぷいぷいちゃんはいつも、べったこちゃんかブービーで

たいした記録は残していないんですけどね (*ーmー*)


運動会では、「じっとしてる子一等賞」と言うのがあります。

一回目ではみんなが、ぷいぷいちゃんが優勝やね~ ! と言ってくれていたにもかかわらず

だれよりも早く動いて、べったこになるし

二回目の時は、トイレに立てこもって動かないので、棄権する始末 (*≧▽≦*)

三回目の今年こそ優勝だったのに・・・ (えっ ?)

・・・・・仕方がないわね~ おっほっほっほ~ !・・・



でも、去年に引き続き、SHOPを出させていただくので、

時間を見つけて可愛いうさちゃん達を撮影し、報告をしたいと思いまーす ヘ(^o^)/



まあ、それにしても内弁慶なぷいぷいちゃんです・・

家だと傍若無人に振る舞っているのにね (^_^;)

パパのなでなでを無視して、ままが通ったらおやつかと目で追い・・

ちょっかいpapaの手-04


最近は、かじかじの前にペロペロをして、パパを油断させることも覚えたし・・

ちょっかいpapaの手-06


自分がコロンしたい場所にパパがいると、鼻先でぐいぐい押したり・・

ちょっかいpapaの手-05

お外では慎重派に変身 ! と言うことにしておきましょうね~ (‘m‘*)



ところで、運動会当日、このロップちゃんぬいぐるみを展示しようかなと・・

これは販売はしませんが、飾りにしようかなと思っていまーす ♪

ロップちゃんのぬいぐるみ-01


外側を縫っただけで中綿を入れてないので、くたくたです。

でも、このくたくた感がなかなかカワイイので、パンヤは入れないでおこうと思っています。

ロップちゃんのぬいぐるみ-ひらき-02

SHOP用の作品を考えるのが、とっても楽しいです~ ♪



あ、でも、ぷいぷいちゃんは一緒に行きます。

よかったらぷいぷいちゃんに会って下さいね~ (o^^o)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:19  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

いろんなことに感謝をしよう !

2008.09.29 (Mon)


先日、植え込みに生えてきた雑草を切ろうとした時のこと。

さあハサミで・・と思ったそのとき、突然声をかけられました。

声の主は、近所のマンションで仕事をしている植木屋のお兄さん。


毛虫の抜け殻があるから、気を付けた方が良いですよ~。

えっ? 毛虫の抜け殻ですか・・?

ええ、ほらここに !  これが付いたらかぶれますよ。

あっ!  これですか・・


細い毛が生えた抜け殻が山茶花の枝に付いていました。

今年は山茶花に付く毛虫が大量発生したとのこと。

でも、わが家は去年ほどではなかったんですけどね


今年は暑かったから、いつもよりたくさんこの毛虫が出たんですよ。

へぇ~、そうなんですか・・

チャドクガっていってね、もともとはお茶の木に付く毛虫なんです。

あぁ、それでこの名前 !

いつもやったら二回のところ、今年は三回も発生したんで、

僕ら消毒の仕事に追われてたんですよ。


抜け殻があるなんて、初めて知ったぷいぷいmamaでした。

だいたいが、チャドクガという毛虫の名前も、

去年 まりかずさん に教えていただいたくらいだから・・

今までかぶれたことがなかったのも、ラッキーだったのかも知れません。

でも、山茶花の枝に毛虫の抜け殻が付いているなんて、気づきもしなかった。

今まで私はどこを見ていたんでしょうと思いましたが、

プロの人が見ると、すぐに見つけられるんでしょうね。

声をかけてもらって、良い勉強になった昼下がりでした。

植木屋のお兄さん、ありがとう ♪



と言うことで、ぷいぷいちゃんもパパに感謝しているかしら ?

いつもいつも愛情込めて、ぷいちゃんのおちりを触っているパパ (*ーmー*)

ちょっかいpapaの手-01



ちょっかいpapaの手-02



ちょっかいpapaの手-03


うさぎの体型って、なんでこんなに可愛いねん !! と、言いながら

パパは感極まって両手でおちりを挟んで うにゅうにゅ~ってします ヘ(^o^)/

あまり何度もすると、ぷいぷいちゃんも 「ちょっとご勘弁・・」と、パパの後ろへ避難します。

逃げられるのがわかっていても、毎日うにゅうにゅするパパ ♪

追いつ追われつ、追われつ追いつ・・

ぷいぷいちゃんのおちりに感謝 ♪

・・・・・ん? おちりに感謝するの・・?


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:25  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

愛されて幸せな人差し指 & ゲームテトリス

2008.09.28 (Sun)

時間でわかるのか、匂いでわかるのか、定かではありませんが

パパがお風呂から出てくると、興奮してサークル内を走り回ります

ついでに足ダンなんかもしたりして・・ (^m^;)

それを見て、嬉しいやら辛いやらの複雑な気分のパパ。

でもやっぱり、かわいいなぁ~ なんて言ったりして、サークルへ入ります。

入ったら最後 !! パパの負け~ (≧▽≦*)


すべってもかじかじ-01



しゃーないなぁ !そんなにかじりたいんか~ ♪

な~んて言いながら、とっても嬉しそうです。

すべってもかじかじ-02



手がつるんと滑って落ちても、なんのその ヘ(^o^)/

かじかじは止まりません・・

すべってもかじかじ-03


よかったね~ そこまでぷいぷいちゃんに愛されて~ (^▽^)

それで血が出ても、人差し指も本望というものよね。

わ、笑えない・・


/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\


出かけた先で、ふと目についたちっちゃななゲーム機。 手のひらにすっぽり収まります。

懐かしのテトリスでした !!

お値段 1000円 ♪

思わず買ってしまったぷいぷいmama (*ーmー*)

実はこういうゲーム 好きなんです~ ♪

ブロックを組み合わせてラインにして消しちゃうとかっていうの・・

でも、時間をとられるのはいやなので、3分間モードでしかしません。

3分の間にできるだけ多くのラインを消します。

成績が悪くても、一回だけしかしないと、自分のルールを決めたんです (^_^)b



精進の結果がこの点数。

すごい !! 新記録 !! と喜んでいたら・・

ゲームテトリス-01


意外にすぐに、またまた新記録達成 \(^_^)/

この成績が出たときは、自分で自分を褒めちゃいましたね~ ♪

ゲームテトリス-02


今のところ、この記録を上回っていません。

それに最近はあまりしていないし・・


上手な人から見たら、たいしたことはないんでしょうけど、

嬉しかったので載せちゃいました~ ヘ(^o^)/

ちなみに、ゲームが終わったら、腕前を判定してくれます。

これは、中級のレベル8の成績です。

初級、中級、上級とあって、それぞれ1~9のレベルに別れています。

まだ上級があるなんて、信じられない (*_*)

今でも、かなり集中しないとできないんだもの

上級レベルの人ってすごい速さでするんだろうな~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:46  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

うさんぽ -3

2008.09.27 (Sat)


ぷいぷいちゃんが、寝ちゃいました・・

この日は到着したのが夕方に近かったので、眠くなったみたいです。

パパが抱っこしました。

2008-09-24-うさんぽ-13



パパは 「もお~~ たまらんっ !! 可愛いっ !!」 のひとときです \(^_^)/

2008-09-24-うさんぽ-14



ぷいぷいちゃん なんとなくぼーっとしていますね~

2008-09-24-うさんぽ-15



ぷいぷいちゃんの目に、夕焼けが・・

2008-09-24-うさんぽ-17



最近の日の入りは、午後五時半ころ。

だんだんと日が短くなって、夕焼けを楽しむのもあっという間。

2008-09-24-うさんぽ-18



ぷいちゃ~ん ! お家に帰ろ~ と言ったら、

お耳がぴよんと上がりました (o^^o)

2008-09-24-うさんぽ-16


今回は短い時間でしたが、久しぶりに木々の中に入って

とても気持ちよかったです。

人間が常に活動しているところで働かせる感覚は、

自然の中で働かせるものとは、きっと違うと思います。

いつもはおさぼりしている感覚も、たまにはしっかり動かさないと、

さび付いてしまいますよね。

自然から離れていてもそれなりに過ごしていけるけど、

でも、ふっと自然に包まれたいと思ったときは、きっとそれが必要なとき。

昔は毎週のように登山やハイキングをしていたのに・・

最近はめったに行っていないなぁ~と、寂しく感じてしまいます。

せめて、うさんぽでぷいぷいちゃんのお供を・・


とっても気持ちよくて、リフレッシュできたよ ♪

ぷいぷいちゃん ありがとう !



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ うさんぽ

10:35  |  うさんぽ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

うさんぽ -2

2008.09.26 (Fri)


ぷいぷいの丘は、かなり草丈が長くなっていました。

野生で暮らしていれば、身を守るのにはちょうど良いのか知らん・・

虫の声に、夏の終わりのかなかなに、鳥の声も。

時折吹く風に、ざぁーっと木々が揺れる。


2008-09-24-うさんぽ-07


いろんな音が気になるようです

2008-09-24-うさんぽ-08


ひょこひょこ進んでいくと、草が鼻に。

思わずふがふがになっていました (*ーmー*)

2008-09-24-うさんぽ-09


ね~、ぷいちゃん。。

風が吹いて、木の枝がざわざわ揺れたね。

大丈夫よ~ そばにいるからね。

2008-09-24-うさんぽ-10


風に乗って、どこかでまた根付くのでしょうか。

2008-09-24-うさんぽ-11


佇むパパと、ほりほりするぷいぷいちゃん

それを撮るぷいぷいmama

それぞれが自分のことに精出しています。

2008-09-24-うさんぽ-12


ところで、転地療養って、効果的なんだそうです。

日常の中では、気分転換と言うところでしょうか。

気持ちをうまく切り替えることが出来れば、気分も変わりますよね。

そんなときは、出かけるのがよいらしいですよ !!

出来ればマイナスイオンの多いところへ ♪

となると、やっぱり自然の中へ出かけることになりますよね~。

ぷいぷいちゃんのおかげで、せわしなかった毎日にちょっぴり空白ができました ♪



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ うさんぽ

11:23  |  うさんぽ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

思い立って うさんぽ

2008.09.25 (Thu)


ここのところ、休みの日も仕事に追われていたぷいぷい家。

昨日は、久しぶりになんにも予定のない日だったので!

思い立ってうさんぽに行ってきましたよ~ ♪

出かけた先は、いつものところ。

もう、秋の気配がちらほらと・・

涼やかな山の空気を吸ってきました ☆


勝手に名付けた 「ぷいぷいの丘」

この前来たときに比べ、さすがに草が伸びていました。

2008-09-24-うさんぽ-01


ぷいちゃ~ん 着いたよ~ ♪

山の匂いがするね !

2008-09-24-うさんぽ-02


大きな松ぼっくりを見つけました !

2008-09-24-うさんぽ-03


おぉ !  ぷいちゃんの耳より大きいよ (o^^o)

縦 13センチ 直径 4センチ ありました

2008-09-24-うさんぽ-04


雲もなんとなく、夏が過ぎた感じ

2008-09-24-うさんぽ-05


珊瑚樹の赤い実がひときわ目立っていました

2008-09-24-うさんぽ-06

遠目に見たときは、葉の先が茶色くなっているように見えました。

今年の夏が異常に暑かったせいで、葉の先が焼けて茶色になる木が多いそうです。

一瞬紅葉と勘違いしそうですよね。

それほど気温の高い夏もさすがにお彼岸も過ぎると、

特に山では風が涼しい。

少し肌寒いくらいの風に、毎日の雑事を持って行って~って

叫びたい気分でした。

叫ばなかったけど。。

叫んでも良かったかな・・

いやいや、やっぱり恥ずかしい・・ (^m^;)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ うさんぽ

11:32  |  うさんぽ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

少しきれいになりました

2008.09.24 (Wed)


先日の 「あぁ ばっちぃ~ ♪」 では、ちっこ大魔王でした。

相変わらず、トイレはなかなか成功していません・・

でも、先日のアップ以来、少しずつましにはなってきています (*ーmー*)

ほんとーに、少しずつですが・

なので、ここのところは「ちっこ大魔王」から格下げの

「ちっこ中魔王」ってところでしょうか ヘ(≧ε≦*)/

名前は格下げでも、内容は格上げよね~



先日、うさぎ星さんへ行ったら、うさ仲間のぷうちゃんに会いました ♪

ぷうちゃんとは、うさんぽやうさぎ運動会でご一緒しています。

トイレがダメだという話になり、ぷうちゃんのトイレ成功率を聞くと

「う~ん。。 三回に二回はダメかな~・・」

「え~~っ。。 一緒やわ~・・ けっこう言ってる人いるよね~ ?」

うさぎ星の店長さんの話によると

「夏の終わりは、ダメになる子が多いよ~」 とのこと。

なんとなく安心はしたけど、こんなに乱れたのは初めてだから

本当に終わるのよね~と、ちょっぴり心配なぷいぷいmamaです (-.-)


相変わらず、しっぽは黄色いままです。

ちっこ中魔王-01


少しはましになりましたが・・

ちっこ中魔王-02


早く、ちっこ小魔王になって欲しいものですね~

ちっこ中魔王-03


いくら「小」でも、魔王は願い下げにしたいから、せめて「小悪魔」くらいに・・

ちっこ中魔王-04

考えてみたら、しっぽの黄色いのを気にしているのは人間だけで

うさぎさんはなんにも気にしてはいないのですが・・




お店では、話に夢中になり、ぷうちゃんの写真を撮らせてらうのを忘れちゃいました・・ (^_^;)

なので、良かったら 「うさんぽ」 からぷうちゃんを見て下さいね~ ♪

ほあほあのぷうちゃんは、ホーランドロップちゃんでとっても可愛いんですよ~ ♪

ぷうちゃんだけじゃなくて、他のうさぎさんもいっぱい参加していますよ ♪


旧 「うさぎのことづて」 のカテゴリーからも見ていただけまーす ☆



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:56  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

心の広いうさぎ

2008.09.23 (Tue)

昨日、傷心パパを癒やしていたぷいぷいちゃんですが

癒やしついでに、パパの趣味にもおつきあい (*ーmー*)


いっぱい遊んだ後は、このボックスの上に陣取って

なでなでしてもらうのが、ぷいぷいちゃんの最近の趣味のようです ヘ(^o^)/

このうさまんじゅう状態では、パパはちゅう~のし放題


マントヒヒのぷいちゃん-01


ちゅうやら、すりすりやら、くんくんやらを満喫するパパ !

マントヒヒのぷいちゃん-02


ぷいぷいちゃんも、嫌がって立ち上がると言うことがありません・・

ぶいちゃんてば、鈍感 ?

それともと~っても心が広い ?

マントヒヒのぷいちゃん-03


お顔ムニムニをしてもらって、ぷいぷいちゃんは半分夢の中・・

そんなときに、パパは必ずこれをします・・

いち にぃ の~

マントヒヒのぷいちゃん-04


さん !!

マントヒヒのぷいちゃん-05

今日は、マントヒヒになったぷいぷいちゃんでした .:。*ヘ(≧▽≦)/



なでながらパパが一人でしゃべっています・・


ぷいちゃん 気持ちええもんな~ ♪

おとーさんのなでなでが一番好きやもんな~ (^▽^)

むきゅ !  むきゅむきゅ !

かわいいなぁ~ 

ちゅう~ ☆


言っていることを書いていたら、きりがありません・・ (*≧m≦*)ぷっ !


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

15:54  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

心を優しくしてくれるうさぎ

2008.09.22 (Mon)


家から歩いて約15分ほどのところにある仕事場へ行く途中、

小学 3~4年・・ いや、5~6年 くらいの女の子が

目の前で自転車ごとこけたそうなんです。

パパは思わず近づいていって 「大丈夫か ?」と、

手を貸そうとしたら、女の子が ビクッ ! と、驚いて

反射的に拒否する姿勢をとったらしい・・

パパは一瞬 えっ?と思いつつも、「気ぃつけや~・・」とだけ言って

その場を離れたそうです。


手を貸してやろうと思っただけやのに・・

変なおっさんが来た ! と、思ったんやろな~

知らん人に声かけられても相手をしたらあかん ! って、教えられてるんやろな・・

まあ、しゃあないけど・・ おれ、ヒゲはやしてるし・・


いたく傷ついたパパでした。


昔から、知らない人について行ったらダメ ! とはよく言われたけど

それは今も変わらないんですよね。

親切な心を普通に発揮でき、普通に受け取れることができればいいのに。



さてさて、そんな傷心パパと遊んでいるぷいぷいちゃん ヘ(^o^)/

ぷいぷいちゃんはいるだけで、心を優しくしてくれるのよ


パパの足を飛び越す-01



パパの足を飛び越す-02



パパの足を飛び越す-03



パパの足を飛び越す-04



パパの足を飛び越す-05


うさぎさんをなでていると、心が重いときもいつの間にか軽くなっているように思う。

優しい気持ちを引き出してくれる。


・・・そんなうさぎさんだけど・・・ トイレはちゃんとしてね !

お願いよ~ (^∧^)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:35  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

うさぎをなでながらお尻を鍛える

2008.09.21 (Sun)

ぷいぷいちゃんをなでなでしていたパパが、ひらめきました !

あんな~、『うさぎをなでながらお尻を鍛える方法』 思いついたで ♪

と゜~すんの ?

こうやってな、片方のお尻をあげるねん !!

ほんまやね♪ 写真撮っとこ~ !

な ?  上がってるやろ !!

うん !  こっちから撮った方がわかりやすいかな~・・


なでながら鍛錬-01


ダン !  /(`´#)\

なでながら鍛錬-02


あ~・・  怒られたやん・・

なでながら鍛錬-03


ごめんごめん。

おとーさんと、おかーさんと、二人でしゃぺったらあかんねんな !!

ついでになでなでしている手に力が入っちゃったみたい。。 (^m^;)

よしよしよし ♪

なでながら鍛錬-04


二人で話していると、ぷいぷいちゃんがいろんな意思表示をします・・

私も入れて ! ってところなのでしょうか ?

特に今回のように、サークルの中と外とにいる場合が一番怒るかも~ 

そんなので叱られていたら、話せないよ~ (o≧▽≦o)



写真撮っているときは気にならなかったけど

今みると、パパのとっているポーズは、プーをしているようにも見えますね~

紛らわしいですね~ ヘ(^o^)/


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:21  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

食事そっちのけで写真を撮る

2008.09.20 (Sat)

食事をしているとき、ふと、聞き慣れない音がするなぁと

サークルをそーっとのぞいて見ると・・


あぁ~、ぷいぷいちゃんが ・・ ぷいちゃんが ・・

あ、遊んでる~っ
!!!!!



声にならない声を出しながら、慌ててカメラを !!

あ゛~  間に合わなかった ・・

毛布に頭を突っ込んで、お尻を出しているところが撮れなかった~ (T.T)

ちょっと出てきてしまったよ~

柱のところから、体を半分隠しながら撮ってます (^_^;)

一人遊び-01


まだなんとか大丈夫 !

一人遊び-02


写真三枚目を撮るときにやっと気づいた

一人遊び-03


すると、やおら立ち上がってコロンの態勢に入ります

一人遊び-04


パパとママが見ているとわかると、コロンの前にタメが入ります !!

ん? ん? ん? ・・・コ、コローン !

パチパチパチ~ (^_^)//""""""

一人遊び-05

食事そっちのけの私たちって。。 ヘ(^o^)/


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:02  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

あぁ、ばっちぃ ♪

2008.09.19 (Fri)


最近のぷいぷいちゃんは、トイレの成功率が

と~っても と~っても ひく~いのです・・

ここ 3~4週間、とにかく乱れています (-.-)

おかげで足の裏としっぽの付け根が

今まで生きてきた中で最も黄色い (≧▽≦)

先日は、お腹まで黄色くなっていましたよ !!

EM微生物被毛剤 (以前の毛並み改善スプレー) をかけても、追っつかない・・

いつもならこれをかけると、黄色いのが取れるのに~

さすがにお腹の毛が黄色くなったのはほんの少しだったのて゜

被毛剤できれいになりましたが・・


ちっこ大魔王-01


ちっこ大魔王-02


ちっこ大魔王-03


汚れ具合を撮る ラッキーチャンス ♪

後ろ足そろえてるし、手は盆踊りやしぃ~ あぁ ばっちぃ♪

ばっちぃのを喜んでしまいました・・ (^▽^)

ちっこ大魔王-04

きゃー 黄色いのが恥ずかしい~ と、ママが言えば 

萌え~♪ かっわいいなぁ~  なんでこんなに可愛いねん !!  と、パパ・・

恥ずかしいと言いながら、撮った写真を載せるぷいぷいmamaですが (*ーmー*)

まあ、そのうちトイレ問題も治るとは思いますけどね・・



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:08  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

うさぎ思いの親 ?

2008.09.18 (Thu)


昨日の続きでーす。

内側のやわらかな皮は食べましたが

皮が外側へ行くほど、食べません。

内側と外側とでは、においが違うみたいです。

私もかいでみましたが、外側の方ほどにおいがきついです・・ (-.-)


初のトウモロコシの皮-06



初のトウモロコシの皮-07


乾燥させたトウモロコシの皮は、あんまりお好みではないご様子。

そうとわかれば、即刻撤収 !!

初のトウモロコシの皮-08


っと・・・・ 落ちた・・

まふまふに刺さった・・

初のトウモロコシの皮-09


やおら起き上がって向きを変えると、必殺コロン ヘ(≧▽≦)/

初のトウモロコシの皮-10

はい、なでなでいたします m(__ __)m

これにて一件落着 !!



ぷいぷいちゃんは、ほとんど食べませんでした。

ひげの方ははっきりと、いらないってされました (^_^;)

ぱくぱく食べる子もいるのにね~

ちなみにコーンの実は、パパとママのおやつになりました~ ♪

二人とも、何年ぶりに食べたかしらと言うほどでしたが、

パパは、けっこう美味しいなあ~と言っていました。

でも、きっとあんまり買わないだろうな~ 

コーンに罪はないのにね~ (*ーmー*)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:09  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

親思いのうさぎ

2008.09.17 (Wed)

よそのうさぎさんが、トウモロコシの皮とヒゲを食べているのを見て

ぷいぷいちゃんにもあげたい ! と、勢い込んでトウモロコシを買いました。

実はわが家ではあまり食べないので、ほとんど買ったことがありません。

ぷいちゃ~ん さあさあどうぞ~ ♪  いそいそ !!

えっ ?  え゛~っ !!  あっさり振られました・・

ここまでは、先日のお話し。

写真には撮っていなかったんですけどね。

なのに、なぜかリベンジを考えたぷいぷいmama (≧m≦)

今度は、乾燥させてみました。

ぷいぷいちゃんの鼻先へ差し出すと・・


初のトウモロコシの皮-01


念入りにくんくんして、食べそうで食べない・・

初のトウモロコシの皮-02


やっと、食べた~ ♪

初のトウモロコシの皮-03


と思ったら、一口だけ食べてコロンしようとした。

えっ !  やっぱり嫌い ?

初のトウモロコシの皮-04


コロンしようとした口元へ、しつこく差し出されるトウモロコシの皮

ちょっとでもかじったやん ?  美味しいでしょ ?  

ねっ !  食べて~・・

初のトウモロコシの皮-05

まま思いのぷいぷいちゃんは、

おずおずとトウモロコシの皮を食べてくれましたとさ (’m’*)ぷっ !



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

16:25  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

変な癖

2008.09.16 (Tue)

昨日のコメントで、deka-mamaさんが書いている

「誰かさんのまね~」の いやぁ~ん・・は、

どうも、ぷいぷいmamaが言うらしい ヘ(^o^)/

って、人ごとのように・・

でも、私が言うのは 「いやん !」であって、「いやぁ~ん !」ではないと思う・・

ん ?  言い訳 に聞こえる?

だからといって、ぷいぷいmamaがとっても女らしいとか、キュートとか、

せくしーとかってことでは、決してないですよ~ (^▽^)

って言うと、ますます言い訳に聞こえる ?



ぷいぷいちゃんのくせ ♪

コロンしたときに、足だったり、手だったりが空中に浮いています ヘ(^o^)/

うさぎさんはよくするようですけどね。

ぷいぷいちゃんのくせ-01



ままが手を添えていますが、持ち上げてはいません。

わが家では、このポーズを「盆踊り」と言っています ♪

ぷいぷいちゃんのくせ-02



低めのものがあれば、枕にする癖 ♪

他に、すのこや折りたたんだ毛布なんかも枕にしていますね~

ぷいぷいちゃんのくせ-03

人間だけに限らず、うさぎさんも癖はあるようですね~ 


そうそう、ぷいぷいmamaは、「ぅふっ」って笑うらしいです・・

これは以前に指摘されたので、deka-mamaさんとCECILmamaさんに言うと

そうよ~ ! と、あっさり言われちゃいました~ (*≧▽≦*)

これも、自分では気がついていなかった・・

あ゛~、後どんな変な癖があるんでしょうか (/_・)/



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:37  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

サボテン「うさぎのミミ」

2008.09.15 (Mon)

昨日は、手芸材料の買い出しに神戸へ出かけました。

神戸に出没したのは、「うさ飼いかしまし娘」(?)

先日も登場の deka-mamaさん CECILmamaさん ぷいぷいmamaの三人です ♪

今回は、ちょっとした計画のために集まったのですが

まずは腹ごしらえと言うことで、ぷいぷいmamaお気に入りの

「ハンプトンファーム」へお二人をご案内 ヘ(^o^)/

美味しいランチをいただきながら、例のごとく・・!

またまたおしゃべりし、おしゃべりし、おしゃべりし・・ 思い出したように食べたりなんかして・・

打ち合わせはどこへやら (*ーmー*)

デザートのケーキをいただき、お腹も口も何となく一段落。

買い出しの前に、一応打ち合わせをしなくちゃと、やっと当日の目的を思い出す ヘ(^o^)/

で、お店を出たのは二時間半後でした (≧▽≦)

何をしに来たんだか・・



「見て~♪ 影がうさぎの耳の形になってる」 と、deka-mamaさんの声。

テーブルにできた、うさぎの耳のシルエット ♪

うさぎの耳-シルエット-01


deka-mamaさんからのプレゼント !!

うさぎのミミ」 と言うだけあって、少し厚みがあり産毛が密に生えている感じ。

ハーブのラムズイヤーに似ています。 

カードについている、うさぎの可愛いクリップもいただきました。

いつもありがとうございまーす (._.)オジギ

うさぎの耳-サボテン


お留守番のぷいぷいちゃんは、耳の先を折りたたんで、

ままのなでなでを待っていましたよ~ ♪

ぷいぷいちゃんの耳-01


触った感触は、うさぎさんの耳の方が柔らかいけど、

サボテン「うさぎのミミ」 の微妙な厚みは不思議な感触でした。

ぷいぷいちゃんの耳-02



ぷいぷいちゃんの耳-03


買い出しの先は、ユザワヤですが、あまりに商品がありすぎて、

それがまた嬉しくて三人とも目が泳いでる~・・


で、昨日の結論 !!
口数の割合は 6対 3対 1 ということになりました~
(^▽^)

だれがどうなのかは、ご想像にお任せしますね うふふっ !


いやいや、それが結論じゃないんですけど・・

計画のことは、折を見てアップしますね ♪



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:03  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

完璧なコロン

2008.09.14 (Sun)

オリンピックの話題も、さすがに聞かれなくなりましたね。

元体操選手の森末慎二さんの話によると、

体操競技の得点は、ほとんどが着地で決まるとか・・

技がいくらきれいに決まっても、着地が決まっていないと、

大きく減点になるんだって、知らなかった~ ヘ(^o^)/



動作が上手く決まった時って、「着地成功 ! 」って、よく言っていました。

今日のぷいぷいちゃんのコロンは、まさしくそれです ♪

着地で言えば、さしずめ10点満点中 9点というところ !!

おぉ~ 高得点 ヘ(^o^)ノ

ん ? でも1点足りない ?

コロンをした後の、のけぞりが少ないのか゜減点理由です。

でも、コロンに関しては、完璧に近いです !!

と言いきる、親ばか満開のコロンをどうぞ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆




とはいえ、失敗も多いです 。:. ヘ(≧m≦)ノ

以前のものですが、失敗例も見て下さいね !

失敗も可愛い~ ! と言いきる、これまた親ばか全開の失敗コロンをどうぞ~




 今日は、手作りのための材料を買い出しに、神戸まで行きま~す 。

ついでに美味しいランチも・・ わくわく ♪

昨日のコメントのお返事をまだしておりません (^_^;)

夜になりますが、どうぞご容赦下さいませ~ (._.)オジギ


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 動画

09:06  |  ぷいぷい動画  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ススキはやっぱり美味しい ?

2008.09.13 (Sat)

ぷいぷいちゃんの好物の一つにススキがあります。

緑の葉を見ただけでは、これがススキだ ! とは、わかりません (^_^;)

去年 9月に開催された、エンジョイ ラビット ライフ の会場で見かけたディスプレイ。

お月見をテーマに飾り付けしてありました。

ススキの穂 お月様 月見団子 主役のうさぎさん ♪

さすがにこの穂なら、私でもわかります (^▽^)

でも今年、わが家のススキはいっこうに穂が出ません。

お月見に飾れないやん・・ 確か明日のはず・・


ススキのお裾分け-01


ぷいぷいちゃんにあげるために切りすぎたのかも~・・

ススキのお裾分け-02



ススキのお裾分け-03


うさぎ星さんへ出かけるときに、

お店のうさちゃん達に食べてもらおうと、ススキを切っていきました。

食べるかな~と、あげると・・

みんな、食べる食べる

「いや~、躊躇なく食べるわ~ ! 美味しいんやね~ ♪」 と店長さん。

トーマスくん はやっ !! 写真を撮ろうと思ったらもうありません (^_^;)

トーマスくんとススキ



看板うさぎの陸ちゃんも、ながーいのを先の方から1本食い !!

全部食べましたよ ♪

陸ちゃんは、孫ができたのでおじいちゃんになっちゃいました~ !

お店がオープンした当初から陸ちゃんとは顔なじみ。

行ったら必ず頭をなでなでさせてもらっています (*ーmー*)

なでて ! と、ぎゅうーって、ケージに頭をくっつけてくる姿がとっても可愛い ♪


陸ちゃんとススキ

写真には撮らなかったけど、ケントくん ピースくんも、もぐもぐ食べちゃいました~ 

食欲のないうさちゃんも、ススキは食べました ! やっぱり美味しいみたい ♪

食べてもらえて嬉しい~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆ 

ススキはやっぱり美味しい !?


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:29  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

毛布貸します

2008.09.12 (Fri)

ぷいぷいちゃんが所在なげに横になっていると

「よぉーし !! おとーさんがなでなでするぞお~ ♪」と、

パパは張り切ってサークルへ入りました。


ねむねむぷいちゃんとパパ-01


あわてて、なでなで位置へ行くぷいぷいちゃん ヘ(^o^)/

なでなで~ ♪

ぷいは可愛いなぁ~ ☆

世界で一番ぷいのことが好き !!

ちゆう~ ♪ ちゅうちゅうっ !!

。。。。。。。

・・・・・・

静かになった ? と思ってふと見ると、

パパの手が止まっていました・・ (^m^;)

手が重いって、ぷいちゃんに怒られるよ !!

へっ ? あ、あぁ~・・・・・

再びなで始めました。

ねむねむぷいちゃんとパパ-02


しばらくして、なんだか怪しい・・と思ってのぞいて見ると、

熟睡しておられました (*≧▽≦*)

ねむねむぷいちゃんとパパ-03



「ちょこぴょん日記」のぴょんのママさんのところで、

10000アクセスのプレゼント企画がありました。

ぷいぷいmamaも応募したところ、何と何と、当たっちゃいました~

うさ友さん関係で当たったのは、初めてです~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


ぴょんちゃんのプレゼント-01

左側にいるあかちゃんうさちゃんが当たりました !!

その他に、ぷいぷいちゃん用のおやつ、パセリ、タンポポ、オオバコ も入っていました。

どれもぷいぷいちゃんの好きなものばかり ♪

さらに、「福」という人間用のお菓子も ! ありがとうございます (._.)オジギ


ぴょんちゃんのプレゼント-02

ぴょんのママさんから、お手紙もいただきました。

このあかちゃんうさちゃんは、前から見ても可愛いけど、おちりが何ともキュート ♪

いおりんママさんからの参加賞をいただいた明くる日にやってくるなんて・・

二日続けて、嬉しい~ ヘ(^o^)/

ラッキーな 9月ですね~ ありがとうございまーす 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:04  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

われ関せずのぷいちゃん & いおりんママさんのプレゼント

2008.09.11 (Thu)

以前、いおりんママさんのブログで、「いおりくんクイズ」 がありました。

そのクイズに応募したときにいただいた、りんりんボール。

ぷいぷいちゃんが遊んで食べて、中に入っていたプラボールが出てきました !!

プラボールさん、最近はころころと、お好きなところでくつろいでおられます ♪

ただ、ぷいぷいちゃんが走ると蹴飛ばされて、リンリンと鳴って転がっていきますが・・


われ関せず-01



われ関せず-02



われ関せず-03



われ関せず-04



われ関せず-05




いおりんママさんの、ブログ開設一周年記念のプレゼント企画に応募したぷいぷいmama

見事に外れましたが、参加賞をいただきました~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

りんごをあむっとしている、可愛いいおりくんカード付き ♪


いおりくんカード

この前りんりんボールをいただいたときは、それまでのボールがぼろぼろになったので、

ちょうど買おうと思っていたときだったんです ♪

グッドタイミングで我が家にやってきたりんりんボール ヘ(^o^)/

そのボールさんの中身をブログにアップしようと記事を書いていると

「ピンポーン」となるチャイム !!

なんということでしょう !☆

今度は、参加賞のわらマットが届いちゃったんです~

しかも、食べ残しのわらマットのヘタをこの前処分したので、

またまた新しいのを買おうと思っていた矢先のこと・・

信じられなぁ~い ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

うさ飼いどうしのアンテナが ピコピコッと、働いたのでしょうか ?

2回も続くと、なんだかと~っても嬉しい ♪

ありがとうございまーす。 これからもどうぞよろしくお願いしまーす ♪ ・・ん?


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:44  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

ないしょ話とパパのお土産

2008.09.10 (Wed)

我が家の夜の一こま。

ぷいぷいちゃんをなでなでしながら、お話をします。

忙しくて、じっくりお話をしない日が続くと、

ぷいぷいちゃんの落ち着きが無くなるように思います。

って、思っているパパとママですが、じっと聞いてくれるから、

嫌がってはいないと思います。

今日の写真では、ぷいぷいちゃんが若干傾いているので

嫌がっているように見えては、パパの信用問題にもなりかねないので・・

大げさね~ (^▽^)


内緒話-01



内緒話-02



内緒話-03



内緒話-04



先週 出張に行ったときのお土産。

お土産を忘れるかと思えば、こ~んなにたくさんのこともある ヘ(^o^)/

パパのお土産-01

パパの好きなものが如実に現れています (*ーmー*)

お抹茶味とわさび味が大好きなのは、これを見れば一目瞭然 !!

ポテトチップスなんか、お茶わさび味なんだもんね・・

お茶団子は、もうすでに食べています。

包装紙の色がグリーンじゃないなと思ったら、東京ばな奈のパイでした。

もう一つ、ひときわ目立つ赤い色のは何かというと !!

パパのお土産-02

じゃ~~~ん・・・・・

ゴリラの鼻くそ

あんな~、レジの横においてあってん !! そら、買わなあかんやろ ?

そお ?

そらそうや~ ♪



で、数日後・・

テーブルの上に置いてあるのを見つけたので、思わず言ってしまいました !!

ねーねー、鼻くそ 食べないとあかんやん !!

ぶはっ ♪

パパに思い切り受けちゃいました・・

鼻くそさんの正体は、黒豆薄甘納豆です。

きっと、一粒だけでも味見してって、パパがくれるんだろうな~

ま、一粒だけなら、後学のために・・なんの後学になるんやろな~ (≧▽≦)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ ゴリラの鼻くそ

16:23  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ぷいぷいウェィトレスさん

2008.09.09 (Tue)

先日 deka-mamaさん CECILmamaさん と、自然食レストランへ出かけました。

野菜料理の種類がとても多く、これがまたとっても美味しい ♪

おしやべりし、おしゃべりし、もちろん食べつつ、おしゃべりし ・・

お腹もいっぱいになったところで、

「ねーねー、どっかいっぱいしゃべれるところで、ゆっくりしよう~ !」

まだしゃべるん ? とは、もちろん誰も言わない ヘ(^o^)/

CECILmamaさん推薦の第一候補のお店は満員だったので

仕方なく、従業員さんが教育されてないけど、それでもよかったら・・

と、曰く付き第二候補のお店へ (-.-)

お店に入ったら、「何名様ですか ?」と、ウェイターさんが聞いてきた。

人数を言うと、こちらへどうぞと案内してくれる。

まあまあ、普通やん・・


ぷいぷいウェィトレス-01

テーブルにはおしぼりが人数分用意してある。

お水とメニューを持ってきてくれた。

ふんふん・・ 別にここまでは問題ないね。

メニューを見て、三人ともオーダーするものが決まった。

そのままなんとなくおしゃべりをしていて、ふと、

注文聞きに来ないね・・


ぷいぷいウェィトレス-02

そうそう、ここの従業員さん、客のこと見てないんよ !

え゛~っ・・ そんなん、あかんやん ! 

いやっ ! ほんまやわ、見てないわっ !

全体を見て、気を配らなあかんのに~ (-.-)

従業員教育が行き届いてないのよ~

てんでに言う中、CECILmamaさんが手をまっすぐに高く上げてくれている。

それでも運んでいるお盆に目を落としながら行ってしまうウェイターさん。 

食器をしまっている人も、こっちを見てそうで見ていない。

ようやく、ウェイトレスさんがやってきた。


ぷいぷいウェィトレス-03

注文を告げると、それなりににこやかに対応してくれる。

悪い子たちじゃないとは思うけど、教育されてないんよね~・・

客をあまり見ないけど、まあその代わり、ゆっくりできるってこと か・・

まあね~。  そうやね~。

などと言いながら、しっかりおしゃべりを楽しんだうさ飼い三人でした ヘ(^o^)/



またまた、お二人から頂き物をするぷいぷいmama \(^_^)/

ありがとうございまーす ♪

厄除けうさぎと沖縄土産

CECILmamaさんからは、沖縄旅行のお土産。

パインとゴーヤーの佃煮、 これが美味しいらしい !!

ゴーヤーが大好きなので、楽しみです ♪

可愛いうさぎさんストラップは、deka-mamaさんから !

付いている唐辛子は厄除けだとか。

悪霊退散 !  えいっ ! えいっ ! 



ところで、冒頭の喫茶店の帰り道での会話。

今度からゆっくりおしゃべりするときはあの店やね !!

お水持ってきたときに注文してしまえばいいもんね~

グレープフルーツジュース 二つと、ロイヤルミルクティー 一つで ヘ(^o^)/

今日注文したのと一緒やん !!

なんだかんだと注文をつけていたんじゃ・・

めげないうさ飼い三人でありました (*ーmー*)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:13  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

季節の変わり目

2008.09.08 (Mon)


最近 と~っても眠いぷいぷいmamaです・・

季節の変わり目だからと、勝手に決めているのですが (^_^;)

どうしてそんな時は眠くなるんでしょうね~ ?

もちろん春のころが一番眠いのですが、夏の終わりもけっこうきます。

そんな私の眠気が移ったのではないとは思うのですが

これまた、よく寝るぷいぷいちゃんです。


ねむねむ-01



ねむねむ-02



ねむねむ-03



ねむねむ-04

どれも気持ちよさそうに寝ていますね~ ♪

なでていると、ますます眠くなって困ります (*ーmー*)

つい寝てしまうと、いつもならぷいぷいちゃんの不満な様子で目が覚めるのに

一緒に寝ているから、それもない (*ーmー*)

ってことは、何も問題がないってことか・・

良かった・・


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:37  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

腕に問題有り

2008.09.07 (Sun)

私が使っているカメラは、FUJI の FINE PIX F30です。

ISO800が使えるのできれいに写ります。

と、ぷいぷいpapaが言ってます (^^ゞ

後ろボケも撮れるようにはなっているんですけどね。

ついついあせって撮ってしまうので、そんなモードに切り替えている暇はありません・・

って、いいわけ ?

パパの一眼レフを使えば良いんだけど、操作を覚えていないんですよね~ (^_^;)

そんなこんなで、やっぱり使い慣れたので撮ってしまいます。

って、これもいいわけ ?

やっぱり、腕に問題有りですね~ (*≧▽≦*)

と言うわけで、訳ありで使いそびれた親ばか写真です。



水平が出ていませんね~ f(^ー^;

2008-09-07-使いそびれ親ばか写真-01


●さんが33個あった時に何枚か撮って、使わなかった写真。

って、今日日の芽を見ました。

2008-09-07-使いそびれ親ばか写真-02


ぷいぷいカメさんが可愛かったので、いっぱい撮りました。

お話しの流れで使わなかった写真です。

2008-09-07-使いそびれ親ばか写真-03


動いているときのぼけたのは、それなりに使えるんですけどね~

でも、これなんかは、絵画風と言えなくもない・・

と、良いように受け止めるぷいぷいmamaです (^m^)b

2008-09-07-使いそびれ親ばか写真-04


中途半端にぼけています。

手ぶれも入ってしまいました。

2008-09-07-使いそびれ親ばか写真-05


それでもめげずに毎日のように写真を撮るぷいぷいmamaです ヘ(^o^)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:40  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

フンのことづて

2008.09.06 (Sat)

●さんは、うさぎのすべてを物語る !!

などと、たいそうに言っておりますが・・

写真を撮ったら●さんが一つ、ぽつんと写っておりましたので

やっぱり会話がしたいんじゃないかなと思って・・ \(^_^)/



フンのことづて-01


フンのことづて-02


フンのことづて-03




フンのことづて-04


フンのことづて-05


●さんの呼びかけにも答えず 我が道を行くぷいぷいちゃん (*ーmー*)

あ、ブログのタイトルが、「フンのことづて」になることはありません。

念のため (-.-)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:54  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

パパとママの使い分け

2008.09.05 (Fri)

今日は、ママと一緒のぷいぷいちゃん ♪

パパと過ごすぷいぷいちゃんは、隙あらばパパの指を狙っている模様ですが

ままと過ごすときは、スカートを狙ってきます。

と言ってもかじかじするのではなく、カーテンのようにひらひらさせて欲しいのです。

まあ、パパはスカートをはいていませんしね・・


ままと一緒に-01


ママのスカートは必ず、くんくんチェック !!

パパのズボンはチェックしないのにね~・・ なんで ?

ままと一緒に-02


スカートをひらひらさせずに座ってしまうと、催促します (*ーmー*)

ママには、それがまた嬉しい ♪

ままと一緒に-03


ままと一緒に-04


ままと一緒に-05

ぷいぷいちゃんと遊ぶ至福のひととき 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


な~んて言って喜んでいますが

しっかりぷいぷいちゃんに使い分けられているパパとママ。。

パパは、指をかじかじさせてくれるけど、ママはダメって言うからしない !!

ママは、ご飯とおやつの出所 !

でも、おやつもらってないのって顔をしたら、すぐくれるのはパパ ♪

なでなでが一番わかりやすいかも・・

パパには、まず頭ぐりぐりをしてほしいみたいで、その後コロンしてマッサージに移ります。

ママだと、まずコロンしますね~。

全身なでなでが先で、その後でうずくまって頭を出してきます。

もちろん例外もありますが、基本的にはこのパターンです。

ぷいぷいちゃんに使い分けられているのに 「賢いなぁ~ !」 と、

思い切り身びいきするパパとママです (*ーmー*)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:39  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

パパのちゅう攻撃

2008.09.04 (Thu)

今日も パパはちゅう~をして、悦に入っています (*≧▽≦*)

良かったね~ ♪

ぷいぷいちゃんはどうなんでしょう ?

一度聞いてみたいものです・・


ちゅっちゅくちゅう-01


ちゅっちゅくちゅう-02


ちゅっちゅくちゅう-03


ちゅっちゅくちゅう-04


えっ? 聞かない方が良いって?

やっぱりね・・ ヘ(^o^)/


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

09:59  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

甲羅から帽子に変身

2008.09.03 (Wed)

昨日 ぷいぷいカメさんの甲羅として活躍した

りんりんボールのへたは、今日は帽子になりましたよ。

これは気になるのか、体をぷるぷるっとふるわせて落とすのが可愛い ♪ 



りんりんボールの帽子-01


りんりんボールの帽子-02


りんりんボールの帽子-03


りんりんボールの帽子-04


りんりんボールの帽子-05

カメさん甲羅はさほど気にしませんでしたが

帽子はお気に召さなかったようです (^_^;)

甲羅に変身するのが、りんりんボールの最後のおつとめかと思ったけど

帽子になるというお仕事がまだ残っていたとは・・ (≧▽≦)


/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


夏も終わるね

一瞬見えた入道雲。

この後、夕立が降りました。

たまに降ってくれる夕立は、植木に水やりをする手間が省けます。

でも、局地的な大雨だったり、全く降らないところがあったり

ままならないですね。



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:20  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ぷいぷいカメの逆襲

2008.09.02 (Tue)

先日は、「りんりんボールの開き」ができていましたが

ついに離ればなれになりました ヘ(^o^)/

ここまでくるのには、長い道のりが・・

ぶんぶん運動するぷいぷいちゃん」で、その様子をご覧いただけます ♪

遊んだり、食べたりしてどんどん小さくなってきます。

バラバラになってしまうと、なぜか食べるスピードが極端に鈍って、

そこら辺に寂しく転がっています (‥;)

そうなると後は処分するしかないのですが

今回は違うお役目があったようですよ (*ーmー*)


りんりんボールのへた-01


りんりんボールのへた-02


りんりんボールのへた-03


りんりんボールのへた-04


りんりんボールのへた-05


ぷいぷいちゃんの目の前にうっかり指を持って行ったパパは

かじって下さいと言わんばかりですよね~ (≧▽≦)

しっかり指を捕獲されていました。

カメさんもやるときはやるのよ! ヘ(^o^)/

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:28  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ススキの一気食べ

2008.09.01 (Mon)

切りよく、月曜日から始まる 9月ですね。

夏が終わるころにいつも見かける黒くてちっちゃい蚊がいました。

これに刺されたらと~っても 痒い !!

真夏によくいる普通の大きさの蚊に比べて、格段に痒い !!

ぷいぷいちゃんにあげようと、ススキを切っていたら刺されました。

次からは、蚊に刺されないように長袖を着なきゃ・・

この蚊を見ると、まだ暑くても私的には夏は終りですね~



うさぎ星さんでいただいた、この夏大活躍の温度計。

さすがにエアコンを切る頻度が増えてきましたね~

ススキの一気食べ-01


ススキの一気食べ-02


ススキの一気食べ-03


ススキの一気食べ-04


ススキの一気食べ-05

牧草もよく食べるようになってきて、なんだか安心 (o^^o)

ススキも青々としているのは、もうしばらくかも知れないですね~


/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


08-ペチュニア

植木鉢のペチュニアを

切り戻しました。

この後まだ咲くかな ?

根本に新芽が出ていたから

小さいのが咲くかも ♪




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:28  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
