スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

御用達 陶器エコクール と アルトくん

2008.08.11 (Mon)

最近、猛暑日が日本のあちこちで出現していますね。

天気予報を見ていて、「ところにより 雨」と言うのが一番困ります。

傘を持っていく判断基準にならないですよね。

大阪でもここ何日か、夕立の激しいのがありました。

そんな日の夜は、やはり多少は涼しくなるようですが、

うさぎさんにとっては、過ごしにくい季節であることに変わりはないようですね。



この夏のぷいぷいちゃんのお気に入り、「エコクール」 陶器です。

前にも何度か記事にしたのですが、陶芸作家 向坂典子さんの作品です。

大正解♪ 陶器のクールBox」 と 「使い方指南 ♪ 陶器クールBox」です。

大阪のうさぎSUMMIT会場で購入しました ♪

ぷいぷいちゃんが使っているのを見て・・」と、向坂さんのところに問い合わせがあるそうですが、

今度、「ちゃっぴーのうさぎやさん」で販売なさるそうです。

実は実は、そのHPでぷいぷいちゃんが、このエコクールのモデルさんをしていまーす ☆

今までクールBoxと書いていましたが、商品名は「エコクール」です。

冬には、ふたの内側にカイロを貼って、アンカとしても使えるそうですよ、すごいなぁ~ ♪

でも、ぷいぷいちゃんが使っているのを見て・・と言ってもらって

なんだか嬉しいぷいぷいmamaです・・うふっ (o^^o)

御用達クールBox-アルトくん-01



御用達クールBox-アルトくん-02



御用達クールBox-アルトくん-03



こばりんさんちの一番下の弟、ホーランドロップのアルトくんですよ~ ♪

あごの下の毛玉を取るのに、うさぎ星さんへお出かけしていたところをパチリ !!

普通の毛並みの両親から、長毛の子ができるんですね~。 

以前 お店に行ったとき、兄弟の白い毛の子と一緒にいるところを見て

かわいいなぁって思っていた子だったんです !

アルトくん、モデルさんしてくれてありがとう ♪

御用達クールBox-アルトくん-04

スタッフさんに抱っこされています。

ほあほあのベビーファーでしたぁ~ (o^^o)

で、絡む毛をカットしたら、黒い子なのに中の白い毛が見えて、

今はパンダちゃんのようになっていますが、もうすでに中から黒い毛が出てきていました。


御用達クールBox-アルトくん-05

あごの下の絡んだ毛もカットしてもらってすっきりね~。


御用達クールBox-アルトくん-06

あごの横に、長毛の名残が・・

アルトくん ハンサムねぇ~ ヘ(^o^)/


御用達クールBox-アルトくん-07

なんとなんと、このアングルで写真を撮ったら、可愛いゴリラちゃん出現 !!

こばりんさんちには、うさ飼い仲間の間では有名な、みぃちゃんとラムちゃんがいます。

お姉様方に負けない、存在感のあるアルトくん、今後が楽しみですね~ ♪



 え~っと、実はね、スタッフさんが付けているエプロンの刺繍・・

ぷいぷいmamaの作品でーす ♪

うさぎさんの刺繍は、ぷいぷいちゃんの後ろ姿がモデルなんですよ、えへへっ、親ばか ♪


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ペット

10:27  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Comment(10)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。