
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生ぷいぷいちゃんやわ~ ♪

2008.08.31 (Sun)

「いやぁ~ ! 生ぷいぷいちゃ~んやわ~♪」

と言う声と共に、お客様ですよ~ ヘ(^o^)/

早速サークルに入っていただくと、ぷいぷいちゃんが飛んできます。

伸び上がって、くんくんチェック !! 

しっかり後ろへも回ります。

いつものごとく、物怖じしないぷいぷいちゃんですね~ (^m^;)


いらっしゃい-01


いらっしゃい-02


いらっしゃい-03

後ろも何度かチェックをしたら、びわの葉を食べます。

いらっしゃい-04

食べ終えたら、速効でボックスへ乗って頭を差し出していました。

いらっしゃい-05

初めて会う人にでも、平気でなでなでを要求するぷいぷいちゃん・・

うさぎだから許されるけどね~

パパとママも、「良かったらなでたげて !」と、これまた言うんですけどね (*ーmー*)

っていうか、必ずそう言う、パパとママは許されるのでしょうか ?




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

17:39  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

りんりんボールの開き

2008.08.30 (Sat)

パパとママが、仕事から帰ってきました。

うさぎさんは、お留守番をしているとき何をしているんでしょうね。

たぶん、ほとんどの時間を寝ているとは思いますが

ものが移動していることもあります。


ぱっくりりんりんボール-04
証拠写真を撮りました。


このときには

りんりんボールは

まだ健在だったんです。

割れかかってはいますが

この後・・



ご飯を食べ、牧草を食べ、マッサージタイム ♪

ぱっくりりんりんボール-01

パパにお顔をむきゅーとしてもらい

ぱっくりりんりんボール-02

ママには、あごの下をにゅんにゅんしてもらい

ぱっくりりんりんボール-03

いつものコース (^_^)b

ぱっくりりんりんボール-05ふと気づいたら

りんりんボールの開き

できあがっていました・・

あら、いつの間に !

あじの開きじゃあるまいし

(*ーmー*)



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


最近お気に入りの 「ねぎみそせん」♪

ねぎみそせん

以前に食べたのが

とても美味しくて

忘れられなかったのです

すかさず買いました !




ねぎみそ味のものは、なかなか売っていないですね。

前に、ドライブ中にSAで見つけて買ったものは、甘すぎて好みではなかったです。

お気に入りってなかなか見つかりませんね。




さっき、まりかずさんのところを訪問したら、

何と何と、「りんりんボール」が題になっていましたよ~ ♪

偶然ね~ !!

うふふっ ! なんだか楽しい ヘ(^o^)/


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ マッサージ

14:28  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

人差し指の休息

2008.08.29 (Fri)

ぷいぷいちゃんの好きな人差し指 !

ではなくて、今日は中指をかじかじ ♪

人差し指じゃなかったら、鼻で「違う !!」と、押しのけるのですが

パパも、さすがに今日は中指でがんばっています (*ーmー*)


以前にも書きましたが、人差し指をかじられすぎて、

パパが思わず悲鳴を上げたときのぷいぷいままの一言・・

ぷいぷいちゃん、ダメでしょ~・・ 他の指にしなさいねっ !!

って、思い切りパパに受けました ヘ(^o^)/

人差し指さん、今日はゆっくりお休みくださいませぇ~



ラブラブなひととき-01


必死にカジカジした後は、疲れるのか、ぜぇぜぇ言って、コロンします (^m^;)

そうなったら今度はパパがなでなでする番ですね~

自作の歌を歌いながらお腹マッサージをしたり、

お耳マッサージもしたりと、パパの独壇場 !!

ぷいぷいちゃんも気持ちよくなって寝てしまいます。

ラブラブなひととき-02


ラブラブなひととき-03


ラブラブなひととき-04


ラブラブなひととき-05

うさぎさんの不思議な癖。

寝るとき、なぜか我慢する

そこを何とか寝かせようとする楽しみもあるのですが・・ (≧▽≦)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ マッサージ

09:45  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

バイオ燃料のおやつ

2008.08.28 (Thu)

ぷいぷいちゃんの日常は、昨日、一昨日のように

内容の濃い~ものばかりではありません (*≧▽≦ *)

静かに時間が流れるときもあります。

あたりまえですが・・

ではではリラックスタイムに、おやつをいただきます ♪

我が家に生えてきた無農薬ススキ !! 

って、雑草と変わりありませんが・・


新聞で読んだのですが、ススキをバイオ燃料にしようという研究があるそうです。

トウモロコシだと、食料品が値上がりする問題があっても

ススキなら雑草のようなものですよね。

しかも、ヘクタールあたりの収穫量がトウモロコシよりもずっと多いそうです。

ところで、ススキって日本生まれなんですって (@_@)

で、ススキとよく似た、オギというのがあって、

戦前にこれが観賞用としてヨーロッパに渡り、さらにアメリカに伝わったらしい。

と言われても、オギなんて初めて聞いた~ !

ひょっとして、ススキと思っていたのがオギなんかだったりして・・

むむっ ! うちに生えているのはどうなんだろなぁ~

ススキのおやつ-01


ススキのおやつ-02


ススキのおやつ-03


ススキのおやつ-04


ススキのおやつ-05


ススキのおやつ-06



人間のおやつは、今日はあんみつではなくて

出雲のお土産にいただいた、お饅頭です。

因幡の白ウサギまんじゅう ♪


出雲のお饅頭

うさぎ柄のものって、なぜか写真を撮りたくなります (*ーmー*)


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:04  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

パパのご飯はいつできる

2008.08.27 (Wed)

昨日の続きです ヘ(^o^)/

パパの指を堪能した後、ぷいぷいちゃんは牧草を食べていました。

時々眠気に襲われているパパ・・

それでも、けなげに相手をしようと、お耳を触っていますね~ (^m^;)

頭をだんだん支えきれなくなっています。

ハッとして起きたりもします・・

ぷいぷいちゃんも、おちおち牧草を食べていられない。

徹夜明けのパパ-07


徹夜明けのパパ-08


徹夜明けのパパ-09


徹夜明けのパパ-10


徹夜明けのパパ-11


って、パパのご飯を作ると言いながら、

写真を撮っているぷいぷいmamaでした (*ーmー*)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

11:42  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

うさぎの規則正しい生活

2008.08.26 (Tue)

先日、仕事が立て込んでパパは徹夜をし、「お腹空いた~・・」と、

明くる日のお昼頃に帰ってきました。

ままが食事の用意をしている間、

パパは、半分寝ぼけながらも、ぷいぷいちゃんのお相手です ヘ(^o^)/

ちゅう ! ちゅっちゅくちゅ~ ♪

ぷいちゃんは、ほんまにかわいいなぁ~ ♪

何でそんなに可愛いの ?

ぷいちゃん、好き !!

ちゅう~ ほら ! ちゅう~やで~ ♪

ずっと話しかけています (^m^;)

が、ぷいぷいちゃんの視線は・・

徹夜明けのパパ-01


徹夜明けのパパ-02


徹夜明けのパパ-03


徹夜明けのパパ-04


徹夜明けのパパ-05


徹夜明けのパパ-06

いつも、パパのお風呂上がりに、かじかじするのを日課にしているぷいぷいちゃん。

夕べはかじかじしなかったから、今かじるの !! とばかりに、

ぷいぷいちゃんの視線はパパの指にロックオン !! 

パパがいなくて寂しかったよね~、というより

パパがいないから、指がなくて残念やったね~ が正しい (≧▽≦)

いつもなら、なでてと頭を出すのに、ぷいぷいちゃんの頭の中はかじかじでいっぱい !!

夕べの空白を早く埋めたいの !

うさぎは徹夜をしないで規則正しい生活を送るのです (*ーmー*)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:38  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

予知うさぎ

2008.08.25 (Mon)


お盆が過ぎたころから、夜道を歩いていると虫の声が聞こえてきます。

日中は暑くても、夜の風は涼しいですね。

長期予報では、残暑が厳しく、10月までは暑いと言っていたのに ヘ(^o^)/

こういう予報は外れてくれた方が嬉しいです。

朝晩がひんやりしてくると、食欲のなかったうさぎさんも、そろそろ挽回の時期到来 !!

でもって、換毛のシーズンもやってくる。

早い目に換毛の来たぷいぷいちゃんは、背中ぼこぼこ状態がなくなり、

換毛前線は脇腹へやって来ましたよ (*ーmー*)


予知うさぎ-01

背中の換毛がまっただ中の時は、まだまだ暑かったので

こんな暑い時期から換毛して、これって冬毛? と、疑問に思っていました (*_*)

すると、パパが言うには・・

予知うさぎ-02

え゛~っ・・ そぅお~ ?
そんなんがわかったら、ぷいちゃんは 予知うさぎ やん ☆

予知うさぎ-03

そう思ってみたら、なにやら額にお印が・・

予知うさぎ-04

でもね~、このまき散らしを見たら、ありがたさも消えるね (*≧▽≦*)

予知うさぎ-05



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /(@ェ@) ̄ ☆


ぷいぷいmamaが、2階でPCをしていたら、階下のぷいぷいちゃんのいる部屋から

ヴァグォン ! という不思議な音が・・

えっ、何? ぷいちゃんは?・・ 大慌てで降りてみると・・

う゛っ・・ し、信じられない …>_<…

折れた扇風機-01

ぷいぷいちゃんのサークルの横で、ご臨終になっておられました

南無阿弥陀仏・・

折れた扇風機-02

今年はこの扇風機も寿命だろうと、新しいのを買ったぱかりだったんです。

こんなことになるとは・・

扇風機が壊れることをぷいぷいmamaは予知していた? まさかね・・ ヘ(^m^)

ぽっきり折れるなんてことがあるのでしょうか !!

衝撃を与えた記憶はないし~・・

ところで、肝心のぷいぷいちゃんですが、

何事もなかったかのように牧草を食べていました。

さすが、おかーさんの子 ! 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

10:27  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

フォトブックの公開モニター

2008.08.24 (Sun)

夏のある日、とあるメールをいただきました。

フォトブックの公開モニターをなさいませんかとのこと !

しかも、ぷいぷいちゃんをいつもご覧くださっているらしい ♪

そんなことを聞いた日にゃあ、しますします ♪ と、

速攻返事したいところをぐっと我慢 !


ぷいぷいpapaに相談してから・・な~んて・・ねっ (*ーmー*)

だって、難しかったら、私一人でできないもん・・


フォトブックがどんなものかも、よくわかっていなかったけど

いつものブログ写真のようにしていただいたらいいですよと、言っていただき

いざいざ、お引き受け ヘ(^o^)/

マニュアル通りに進めていくと・・

なんとなんと、作るのがと~っても楽しくて、

7ページで作ろうと思っていたのに、調子に乗って

あれよあれよという間に15 ページ ♪

私一人でもできたんです~ ♪



印刷されて届いたフォトブック
モニター・フォトブック-01


モニター・フォトブック-02


モニター・フォトブック-03


モニター・フォトブック-04


モニター・フォトブック-05


モニター・フォトブック-06


モニター・フォトブック-07


モニター・フォトブック-08


モニター・フォトブック-09



いっぱいある写真の中から、どれを載せるかを決めるのが大変 !

だって、どれもこれも可愛い写真ばかりですから~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

背景の種類が豊富で、これが可愛い、あれが可愛い・・

いやいやこっちもぷいぷいちゃんによく似合う ! と、迷うのも楽しい。

スタンプでデコレーションしたり、文字を入れたりは、ブログをつくるのとほとんど同じでした。

最後に表紙を決めて、データを送ります。

2~3日で、印刷された冊子が届きました。

できあがりを想像して、待っている間もウキウキでした ♪

ほんと、親ばか丸出し~ (≧▽≦)


ぷいぷいpapaは、「これ、えぇなぁ~ ! 季節ごとに作ろかっ?」って、言っています。

私も、違うバージョンのを作りたいなと思っています ♪

ずばり、「パパとぷいぷいちゃんシリーズ !!」

って、いつの間にシリーズになったん ! 

だってね、モニターを勧めて下さった方も、

パパとぷいぷいちゃんの関係がいいですねって、言って下さったしね (^▽^)

それに、冊子だからいつでも手にとって楽しめるのが嬉しい 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


ただ、表紙の種類が背景に比べて少ないなと思ったので、その旨お伝えしました。

基本的に、作りやすかったです。


このフォトブックは 『Kpi pink』 (ケイピィ ピンク) さんで作れます。

こちらからも見られます。 良かったらのぞいてみてくださいね。

『ホンニナル』


最後に、モニターをさせていただいて、ありがとうございました (._.)オジギ

良い記念になりました ☆

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ フォトブック

11:11  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

うさぎのお仕事

2008.08.23 (Sat)


うさぎのお仕事は数々あれど、

ぷいぷいmamaが気になるぷいぷいちゃんのお仕事は

やっぱり、もりもりの●さん !!

先日の「マニアックですみません !」のまき散らし写真が好評だったのに気をよくして

性懲りもなく、本日も載せました~ ヘ(^o^)/

でも、●さんがこんなにも登場するペットブログって

うさぎさんならではだと思うのですが・・


うさ飼いさん達はお互いに

よそのうさちゃんの●さんが小さいと聞けば、

牧草もっと食べるのよと応援し

出ていないと聞けば、一緒になって心配し

いかに、うさぎさんにとって大事なことなのかと、

つくづく思う、今日のブログです (o^^o)


うさぎのお仕事-01


うさぎのお仕事-02


うさぎのお仕事-03


うさぎのお仕事-04


うさぎのお仕事-05


うさぎのお仕事-06


つぶれあんまんの寝顔をいつまでも ♪



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:33  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

スカートくぐり

2008.08.22 (Fri)

きゃっ !?!?!?

「スカートめくり」 ・・・

ではありませんよ~ ヘ(^o^)/


ぷいぷいちゃんの朝一番のお楽しみ !!

それは、もちろん朝ご飯 ♪

その次のお楽しみは・・

ままのスカートを出たり入ったりして遊ぶ 「すかーとくぐり」 ですね~ ♪

たまに、パジャマのままサークルへ入ると、スカートを探すのです・・

そして、 「ままっ !! スカートは ?」って感じで、足ダンをします。

そこまでされちゃあ、スカートをはかないわけにはいきませんね~ (≧▽≦)


スカートでかくれんぼ-01


スカートでかくれんぼ-02


スカートでかくれんぼ-03


スカートでかくれんぼ-04


スカートでかくれんぼ-05


スカートでかくれんぼ-06

うさぎさんの可愛いところ、それはぽろりんこ !



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

10:36  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

パパの小顔マッサージ屋さん

2008.08.21 (Thu)

ぷいぷいmamaは、とっても疑問に思うことが・・

雑誌などに、小顔になろう ! 特集がよくありますよね。

そんな記事を見るたび、疑問が深まります。

優しくするのか、強い目にするのか、どちらなんでしょう ?

と言っても、今まで続いた試しがなく、顔を洗っているついでにしかしないし、

そのうち忘れるくらいのものなんですけどね (^m^;)

「痛くてもほほを上に持ち上げるように・・」と、指導していた人もいるし・・

それは教育テレビで見たんですけどね。

かとおもえば、「そーっと優しく・・力をいけてはいけません」と、言う人もいるし・・

それぞれのやり方があるんでしょうけれど、悩んでしまいます。


初めてうさぎを触ったときは、あまりの柔らかさに戸惑ってしまいました。

壊しちゃいそうな気がして、そ~っと触れていましたが、意外や意外 !!

うさぎさん、少し強い目マッサージが大好き (o^^o)


ぷいぷいちゃんは、お顔のしっかり目マッサージ大好き ♪

パパも、ほっぺた持ち上げマッサージが大好き ♪

小顔マッサージ屋さん-01



小顔マッサージ屋さん-02



小顔マッサージ屋さん-03



小顔マッサージ屋さん-04



小顔マッサージ屋さん-05


学生の頃の友人で、ほほを引っ張るのが癖の子がいたんです (^_^;)

彼女は顔に肉が少なかったですね~

いつも引っ張っていたからなんでしょうか ?

これがまた、彼女は皮膚がよく伸びるんです (*ーmー*) ぷっ !

それを思うと、強くしても大丈夫なのかな~と、思っちゃいますよね。

でも、こういうのって、時がたってみないとわからないこともありますよね。

あの彼女、どうしているか知らん ?


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ マッサージ

18:37  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

立っち と パンダチョコ

2008.08.20 (Wed)

布の向こうにはままがいます。

何をしているかというと、サークルの中にいるパパが写真を撮るのに

あまりにも背景がひっくり返っていたので、目隠しをしているのです (^_^;)

するとぷいぷいちゃんは、何を思ったか、ままへ向かって

必死に伸び上がって来ました・・可愛い~ ♪

でも、カメラを構えていたのはパパなので、前からの写真はありませ~ん (*ーmー*)

ままが隠れたら-01

こんなに長い間立っていられるなら、うさぎ運動会の競技種目に

してもらおうか知らん (^▽^)

だって、ぷいぷいちゃんのできる競技って、ほとんどないもんね (-m-*)

いつも、ほとんど動かないんだもの・・

「じっとしてる子一等賞」に出たら、今度は一番に動くしぃ~

去年のその模様は、こちらのうさぎ運動会でご覧いただけます ♪

ままが隠れたら-02
パパが後ろから

迫っています !!

運動会に向けて

ぷいぷいちゃんを鍛える?


ままが隠れたら-03
パパの足で釣って

立っちの練習する ?

ぷいぷいちゃん・・

乗り気じゃない ?




で、突然ですが、お土産にいただきました。

開けてびっくり 整列パンダチョコ !

パンダチョコ-02

ちょっとびっくり! なぜかオリンピックの開会式を思い出しました ♪

パンダチョコ-01

パンダさんを並べてみました ♪

こうして見ると、パンダじゃないみたいですが・・

パンダチョコは、めでたくパパのお腹に収まりました ♪

ありがとうございました (._.)オジギ


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

10:12  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

うろこ模様のストール

2008.08.19 (Tue)

今年のぷいぷいちゃんの換毛は、今までの中で一番激しい !

今まで経験したことのない変容ぶりです ヘ(^o^)/

どちらかといえば、殆ど換毛しなかったんですけどね~・・

どうしちゃったんでしょう ?


どうしちゃったもこうしちゃったも、この背中はぷいぷいmamaのいたずらです (*ーmー*)

うろこ模様-01

ちょっぴり逆立ててみましたのよ おほほ (^_^)b

きれいに毛を整えると、肩のところからV字型に模様が入っています。

まるでストールを掛けているみたいよ、ぷいぷいちゃん ♪

うろこ模様-02

ね ! レースの縁取りみたいに見えるでしょ ♪

うろこ模様-03


しばらくしてサークルを見ると、なにやら怪しいぷいぷいちゃんの動き !

少しへっぴりの感じでくんくんしているときと言えば・・

怪しいぞ、ぷいぷいちゃん (-.-)

怪しい動き

ほんの少しだけど、板の上にちっこをしていました。

証拠写真を撮ったのですが、板の色が茶色いので、よくわかりませんでした。

残念ね~

って、何が残念なんでしょうね・・ (≧▽≦*)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 換毛

10:54  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

マニアックですみません !

2008.08.18 (Mon)


え~・・

本日は、実にマニアックな内容となっております (*ーmー*)

えっ ! ?  額の換毛の違い ?  だから ?

ってなところでしょうか・・ (≧▽≦)ぷっ !


不思議なライン !
象形文字の換毛-01



三角部分がきれいにへこみました
象形文字の換毛-02



前日とのビミョーな違いが、誠にマニアック・・
象形文字の換毛-03



さらに、マニアックになっておりますかしら・・ おほほほ・・ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
象形文字の換毛-04



額をへこませて、まき散らかした●さんの中で、なでてと誘うぷいぷいちゃんです ♪
まき散らかし

さらに、体にも換毛が及び、うろこ模様が出ています (^m^;)

でも、これだけ●さんをまき散らかしていると言うことは、

牧草もたくさん食べていると言うことでしょうから、

なんだか嬉しくなるぷいぷいmamaです ♪

「いっぱいしたね~! エライね~!」 と、褒めてしまいます。

親ばかですね~ ヘ(^o^)/





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい 換毛 うさぎ ウサギ

10:31  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

2008-08-17-お盆の親ばか写真

2008.08.17 (Sun)

ぷいぷいちゃんの写真を撮るときは、可愛いっ ! って言いながら、

とにかくシャッターを押しています。

それでも一応、いろいろなことに気を配りつつ、撮っているつもりなんです。

が、写真を確認すると、どこを見てたん?って、

自分にツッコミを入れてしまうこともしばしば (*ーmー*) ぷっ !


中には意図したのもあります。

ところが、意図したものはたいていその意図が伝わっていません・・

くっ !!  (T.T)



気をつけて撮ったはずなんですが、サークルのラインが鼻に・・ (≧m≦*)
2008-08-17-お盆の親ばか写真-01



これなんか、クロス部分が鼻に・・ ヘ(^o^)/
2008-08-17-お盆の親ばか写真-02



手とおちりが可愛い~♪ 残念ながらボケちゃった (>_<)
2008-08-17-お盆の親ばか写真-03



パパの手の位置がびみょー (o^m^o)
2008-08-17-お盆の親ばか写真-04



これは、意図して撮りました。 が、何を意図したかったのか、自分でもわかりません・・
2008-08-17-お盆の親ばか写真-05

左側のパパの手が、どういう状況だったのか、よく覚えていないんですよね (^m^;)

ぷいぷいちゃんが、エコクールにへばりついている姿が可愛いと言うことで、チャラに !!



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:00  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

無意識のふれあい

2008.08.16 (Sat)


パパはいつも、ぷいぷいちゃんのどこかに触れています。

おちりを触っていることも多いけど、耳をくしくしすることも多いです。

ぷいぷいちゃんのかじかじ攻撃をかわすために、くしくしするのはわかるけど

おやつを食べているときにまでするぅ ? (*ーmー*)



耳持ちパパの手-01



耳持ちパパの手-02



耳持ちパパの手-03



耳持ちパパの手-04



耳持ちパパの手-05

ぷいぷいちゃんが触られるのを嫌がっているのなら問題有りですが、

無視しているので、いえいえ、気にしていないので、よしとしましょう ヘ(^o^)/

たまに、うるさがられていますけどね・・ (^m^;)

ぷいぷいちゃんが耳をブルンと振って、意思表示をしています。

「いやんっ !」ってところでしょう。

「嫌っ !」 じゃなくて、

「いやんっ !」 だと思っているところが、親ばか~ ♪



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:51  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Comment(7)

お盆に思い出すいろいろなこと

2008.08.15 (Fri)



お盆には、お墓参り


お盆には母が里帰りをするということもありましたが、

母の実家にはよく遊びにも行っていたので、何かにつけお墓参りをしました。

母方の親戚の人数が多かったせいもあると思うのだけど、お葬式もよくありました。

当然、よく知っている人のお骨拾いもしました。

納骨をするために行くお墓は、子供にはやっぱり恐いところでした。

いまのように、美しく整備された霊園ではないですしね。

今思い出しても、何となく独特の雰囲気とともにあります。


私の両親は早くに亡くなっていて、一人でお墓参りをしていました。

今は、ぷいぷいパパと二人で出かけます。

もちろんパパは、両親を知りません。

出会ったころは、デート気分でお弁当を作って行きました。

って言うか、デートですね (^_^;)

昔の話ですが。。

お出かけするときにはいつも、ぷいぷいちゃんに言って聞かせます。

「今日はね、ママのお父さんとお母さんのお墓へ行ってくるからね。 お留守番しててね !」

私たちが出かけるのは気配でわかっているので、

お留守番のおやつをもらえると期待して待機しています ('m '*)

墓参り-ぷいちゃん-01

期待のお鼻ヒクヒクよね~。



霊園の中の道。 いつもきれいに手入れされています。

墓参り-03



ぷいぷいパパと墓石群。

墓参り-積乱雲-01



お墓は京都伏見なので、ちょっとしたドライブが楽しめます ♪

途中で見かけたきれいな積乱雲。

墓参り-積乱雲-02


墓参り-積乱雲-03


墓参り-積乱雲-04



ぷいぷいちゃ~ん、ただいまぁ~ ♪

私たちの姿を見ると、ぴょ~んと飛んで出迎えてくれました。

墓参り-ぷいちゃん-02

待っていてくれるぷいぷいちゃんがいて幸せ。

信頼して見上げてくれる幸せ。

このぬくもりが幸せ。




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい 墓参り

17:04  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Comment(7)

お盆休みの異変 !

2008.08.14 (Thu)

昨日、あんみつがデザートと書きましたが、

実は、あんこが苦手なぷいぷいmamaです・・

と言うと、昨日はウソを書いたみたいですよね~ (^_^;)

全く食べないというわけではなく、量が多いのはダメなんです。

だから、おまんじゅうのかわは全部食べるけど、あんこは半分で良いんですね~。

きんつばは皮がないし、全部があんこだから食べられません。

で、あんみつは寒天をいっぱい入れるし、果物もいっぱいだからOKというわけです ♪

これを話すと、「勝手にせいっ !」ってよく言われますね~ ヘ(^o^)/

まあね、それぞれのこだわりって勝手なものですよね。


ってなことを言っている間に、ぷいぷいちゃんの頭は・・ (*ーmー*)

ただのひび割れたラインだったのが、何となくつながっています。

甘え上手-01


そんな頭換毛まっただ中のぷいぷいちゃんは、甘えたモード全開 !!

お盆休みで家にいるからじゃないだろうし、

もちろんパパとママだけがあんみつを食べているからでもなく

この突然のベタベタモードはなんでしょう ?

甘え上手-02


すねたときは、なでて欲しいけど離れ気味にアピールするのに

そばへ来て濃厚に体を寄せてきます・・わぉ~ ♪

甘え上手-03

これは何とか頑張って左手で撮りました ♪

だってね、右手はふさがってるものね (o^^o)


甘え上手-04

なんだか気分も変わる換毛中なのかな (*≧▽≦*)

甘え上手-05

そのせいか、なでなでの時間も知らない間に増えたような・・

これって、うさぎさんの技 ? (^ヘ^)v


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい

11:49  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Comment(7)

便乗するパパ

2008.08.13 (Wed)

我が家の最近のブームは、あんみつです

人気者のガネーシャさんに触発されたというわけではありません

念のため ヘ(^o^)/

入れるものは、バナナ・パイン・みかん または りんご・小豆あん ♪

蜜は入れません。 いたってシンプルなものです。

ただし、寒天は多い目です !!

なぜか、パパがはまっちゃったんですよね~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

なのでデザートは、もっぱらあんみつです。

そんな我が家のうさぎさんもおやつは大好き !!

目で追うもの-01

ママがが近くを通ると、おやつを期待して見ます

目で追うもの-02

なんてことを言うの !!

ぷいぷいちゃんに期待させないで~ (*ー_ー*)

「おやつ」と言う言葉にはしっかり反応します ☆

目で追うもの-03

うっ ! (>_<)

背中に視線が刺さる・・

ぷいぷいちゃんの他に、誰かさんの視線も感じるんですけど (≧▽≦*)

目で追うもの-04

あ~ぁ、完全に期待してる・・

目で追うもの-05

なんや~

パパが便乗したかったん ?

あんみつ作るの、じゃまくさいんやけど・・

とか何とか言いながら、結局は作ってしまうママでした。

もちろん、自分も食べるために ヘ(^o^)/

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい

14:56  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Comment(8)

8月の換毛前線

2008.08.12 (Tue)

♪ 近頃 ぷいぷいちゃん 変なお顔~

飼育本には、換毛は年2回と書いてありますが、

ぷいぷいちゃんの頭は、

年がら年中 換毛前線が活発に活動している模様です ヘ(^o^)/

なのに、ここ2~3日の間には、背中のあちこちに段差ができはじめました。

ちょこちょこと毛が抜けているんです (*ー_ー*)

背中の写真も撮りましたが、いまいち段差がよくわかりませんでした。

わからないくらいの段差だとも言えるのでしょうか・・


8月の換毛前線-01



8月の換毛前線-02



8月の換毛前線-03



8月の換毛前線-04



8月の換毛前線-05

耳を持ち上げたその下から、丸い模様が出てきました ♪

前は額に出たんですよね~。

前の記事は「まるいち模様」 です。

これが見つかったのは、パパのおかげ !!

パパは耳を持ちあげるのが好きなんですよね~ ( ' m '*)

それにしても、丸い模様のよくでるぷいぷいちゃんです ♪




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい

13:41  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Comment(9)

御用達 陶器エコクール と アルトくん

2008.08.11 (Mon)

最近、猛暑日が日本のあちこちで出現していますね。

天気予報を見ていて、「ところにより 雨」と言うのが一番困ります。

傘を持っていく判断基準にならないですよね。

大阪でもここ何日か、夕立の激しいのがありました。

そんな日の夜は、やはり多少は涼しくなるようですが、

うさぎさんにとっては、過ごしにくい季節であることに変わりはないようですね。



この夏のぷいぷいちゃんのお気に入り、「エコクール」 陶器です。

前にも何度か記事にしたのですが、陶芸作家 向坂典子さんの作品です。

大正解♪ 陶器のクールBox」 と 「使い方指南 ♪ 陶器クールBox」です。

大阪のうさぎSUMMIT会場で購入しました ♪

ぷいぷいちゃんが使っているのを見て・・」と、向坂さんのところに問い合わせがあるそうですが、

今度、「ちゃっぴーのうさぎやさん」で販売なさるそうです。

実は実は、そのHPでぷいぷいちゃんが、このエコクールのモデルさんをしていまーす ☆

今までクールBoxと書いていましたが、商品名は「エコクール」です。

冬には、ふたの内側にカイロを貼って、アンカとしても使えるそうですよ、すごいなぁ~ ♪

でも、ぷいぷいちゃんが使っているのを見て・・と言ってもらって

なんだか嬉しいぷいぷいmamaです・・うふっ (o^^o)

御用達クールBox-アルトくん-01



御用達クールBox-アルトくん-02



御用達クールBox-アルトくん-03



こばりんさんちの一番下の弟、ホーランドロップのアルトくんですよ~ ♪

あごの下の毛玉を取るのに、うさぎ星さんへお出かけしていたところをパチリ !!

普通の毛並みの両親から、長毛の子ができるんですね~。 

以前 お店に行ったとき、兄弟の白い毛の子と一緒にいるところを見て

かわいいなぁって思っていた子だったんです !

アルトくん、モデルさんしてくれてありがとう ♪

御用達クールBox-アルトくん-04

スタッフさんに抱っこされています。

ほあほあのベビーファーでしたぁ~ (o^^o)

で、絡む毛をカットしたら、黒い子なのに中の白い毛が見えて、

今はパンダちゃんのようになっていますが、もうすでに中から黒い毛が出てきていました。


御用達クールBox-アルトくん-05

あごの下の絡んだ毛もカットしてもらってすっきりね~。


御用達クールBox-アルトくん-06

あごの横に、長毛の名残が・・

アルトくん ハンサムねぇ~ ヘ(^o^)/


御用達クールBox-アルトくん-07

なんとなんと、このアングルで写真を撮ったら、可愛いゴリラちゃん出現 !!

こばりんさんちには、うさ飼い仲間の間では有名な、みぃちゃんとラムちゃんがいます。

お姉様方に負けない、存在感のあるアルトくん、今後が楽しみですね~ ♪



 え~っと、実はね、スタッフさんが付けているエプロンの刺繍・・

ぷいぷいmamaの作品でーす ♪

うさぎさんの刺繍は、ぷいぷいちゃんの後ろ姿がモデルなんですよ、えへへっ、親ばか ♪


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ペット

10:27  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Comment(10)

2008-08-10-親ばか写真

2008.08.10 (Sun)

足を上げて寝ていると、なんだか嬉しい ♪

「ねーねー ! 見て~、足あげてるよ~ !」と、声をかけて見てもらいたくなるのは

どうしてなんでしょうね~ (^▽^)

このときは、下になった左手と、後ろ足が空中に浮いていました !!

2008-08-10-親ばか写真-01


なんてことはない写真ですが、うさぎをよく知らない人が見たら、

「顔のしたにある異様な物体」は、何っ !? って、驚くだろうな~ 

2008-08-10-親ばか写真-02


この写真が使われなかった理由は、ずばり !!

背後に見える洗濯物のせいです・・・

「はい たたみます・・」

ちょっとだけ・・と思ってかけたままになっていました (ーmー;)

2008-08-10-親ばか写真-03


日に焼けてしまって、しかも水が足りなかったパセリちゃん・・

最悪かも (/_・)/

食べないかなと思って見せたら、飛びついて食べてくれました !!

食べないときもあるのに~・・ 違いがわからないよ~ (*_*)

2008-08-10-親ばか写真-04


ぷいぷいちゃんにしては、珍しいポーズ ♪

あまりこの姿勢を長くしてくれません。

すぐに、腰をくにゅって曲げます。 それはそれで色っぽいですけどね (^з^)-☆Chu!!

2008-08-10-親ばか写真-05


2008-08-10-親ばか写真-06

そうねー

お尻の方から写真を撮らなきゃね !!






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい

10:00  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Comment(8)

後の祭り

2008.08.09 (Sat)

最近、セミが道ばたに落ちているのをよく見かけます。

寿命が短いとはいえ、こんなに頻繁に見かけると、

夏も終わりなのかしらと錯覚してしまいますが

まだまだ終わりそうもない暑さですね~・・


家へ帰れば、涼しい中でお留守番のぷいぷいちゃんは

ご飯を食べてしばらくすると、元気にデザートタイムです。

この間まで食欲不振だったなんて、もう忘れちゃったね~ (*ーmー*)

そんな至福の時間の最中なのに、ママがそばを通ると、

一瞬、目を見開いて反応します。

一体どういう反応なんでしょうね~ ヘ(^o^)/

まださらにおやつを要求したいのでしょうか・・


可愛く待てば-01

食べたらなでて欲しいぷいぷいちゃん。

可愛く待てば-02

パパがなてて、しばらくは大人しくしています。 が・・

可愛く待てば-03

うさぎほど、なでて欲しがる動物はいない ! と、思ううさ飼いさんは多いでしょうね~

可愛く待てば-04

今度は、ママが振り向いて呼ばれてしまいました。

「ほらっ ! 呼んでるで~ ♪」と、パパに促されます (^ヘ^)v

可愛く待たれると、弱いパパとママですが・・

可愛く待てば-05

二人になでられて、やっと満足するぷいぷいちゃん ♪

食べた後にはなでなでがついてくるというこの習慣は

私たちが作ってしまったのですが

こう言うのを、後の祭りって言うんですよね~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい

11:09  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Comment(5)

寝ながらも触るパパの手

2008.08.08 (Fri)

 FC2さん 二日目。

別に、カウントしていくつもりはないのですが 

まだまだこちらの形式に慣れないので、思わず・・(^_^;)

またまた、新規の記事を書いていて、下書きなのに公開になっていました。

すぐに消したけど、ご覧になった方もいらっしゃったかも~

今日も恥をかいてしまったわ~ ヘ(^o^)/

最初に下書きのところにチェックを入れないといけないんでしょうね~



毎日、写真を撮ったり見たりしていて、 改めて 改めて

パパの手がよく写っていると気づいたぷいぷいmama ! 


写真を撮っている本人の手が写っていないのは当然としても、

とにかく、パパはぷいぷいちゃんをいつも触っているからよね~ (*ーmー*) ぷっ!

そんなに触ると、ありがたみが無くなるよ ! 

って、手を置いたまま寝てるし~ (^ヘ^)v

触るパパの手-01


寝ている人にしっぽを持たれてもね~ (^m^;)

触るパパの手-02


ぷいぷいちゃんも慣れたもので、知らん顔して食べていたり

触るパパの手-03


触るパパの手-04


おやつ欲しさにサークルを舐めていたり・・・

それでもパパは、いつもの愛の告白をしていますよ (^▽^)

触るパパの手-05

そうやね~・・

触るパパの手-06

ぷいぷいちゃんも、きっとパパのことが、

 大 大 大好きやと思うよ~ (*≧▽≦)


 突然のお引っ越しで、申し訳ありません (._.)オジギ

リンクを貼って下さっている皆様にはお手数ですが、

http://pui21.blog95.fc2.com/ 

に変更をよろしくお願いいたします。

これからもどうぞよろしくお願いしまーす ♪



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい

10:24  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Comment(7)

食べ過ぎじゃないよね・・

2008.08.07 (Thu)

突然ですが、今日からFC2さんになりました。

何日か前から、こちらでのアップの練習をしていたんです。

でも、なんだか大きな間違いをしていたようで、

練習のための下書きが、公開になっていまして・・

は、恥ずかしい・・


今更非公開にするほどのものでもなく、そのまま置いています。

せっかくので、記事を入れて形にしようと思っています。

今日が、本当の「本日よりFC2さんにお世話になります」でした (._.)オジギ



さてさて、食欲のもどったぷいぷいちゃんは、以前のように、おやつをねだります。

ペレットも牧草も残していたときは、お野菜を多めにあげていたのが

今となっては裏目に・・ 

味を占めちゃったってことはないよね 

いやいや、そうは思いたくない私・・・

食べ過ぎじゃないよね-01

この暑さで、家のパセリは何となく色が浅い。

日に焼けちゃいました・・


食べ過ぎじゃないよね-02

いつの間にか、パセリの花が咲いて、知らない間に終わっていました。

その部分も食べるかなと思ってあげてみたら、

何の躊躇もなくパクパクパクッ !!

パセリの花の後

この部分です。


食べ過ぎじゃないよね-03

牧草もまたよく食べるようになりました。

当然、●さんの大きさも元にもどって一安心 !


食べ過ぎじゃないよね-04

食べたらいつものお約束、なでなでタイム ♪

中腰のような体勢で、頭を出して待っているのがとってもおかしい。

思わず、なでなでしょうね~と、甘やかすpapaとmamaです ヘ(^o^)/


 突然のことで、申し訳ありません (._.)オジギ

リンクを貼って下さっている皆様にはお手数ですが、

http://pui21.blog95.fc2.com/ 

に変更をよろしくお願いいたします。

これからもどうぞよろしくお願いしまーす ♪

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい

17:26  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Comment(8)

わらマットを全部食べました♪

2008.08.04 (Mon)

本日より FC2さんにお世話になります。


 食欲が戻ったので、新しいわらマットを買いました。

食べないときは、私もそれどころではなかったので・・ (^_^;)

お店で、わらマットを全部食べる子は珍しい・・と褒められました ♪

って、褒められたのよね ?












わらマット全部食べました-01


わらマット全部食べました-02


わらマット全部食べました-03


わらマット全部食べました-04


わらマット全部食べました-05


わらマット全部食べました-06
23:29  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

腰ツボとセロリ食べ

2008.08.04 (Mon)

腰ツボとセロリ食べ-01


腰ツボとセロリ食べ-02


腰ツボとセロリ食べ-03


腰ツボとセロリ食べ-04


腰ツボとセロリ食べ-05


腰ツボとセロリ食べ-06

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい うさんぽ マッサージ ウサギ 飼い方 飼育 換毛

10:00  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Comment(0)
 | HOME | 
