03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

懐かしいいちゃいちゃタイム ・ お茶漬けの友

2010.07.07 (Wed)

今日の仕事も終り、みんなでご飯を食べて、

この記事を書いてます。

これから帰るから、水曜日はいつも12時を回ります。

明日は、ぷいぷいちゃんに会いに霊園へ行く予定です ♪



papaが出張から帰ってきました。

「ぷいちゃん おとーさん帰ってきたで!」と、声をかけています。


今はなでなですることはできなくなったけど、

いままでなら、こんな光景が・・・


まっ先にしたのは、もちろん なでなでです ♪

一生懸命に話しかけてるけど、ぷいぷいちゃんはうつらうつら・・・

出張帰りのパパとぷいぷいちゃん-01


嬉しい いちゃいちゃタイム ♪

出張帰りのパパとぷいぷいちゃん-02


出張帰りのパパとぷいぷいちゃん-03


出張帰りのパパとぷいぷいちゃん-04

うふふっ!

ぷいぷいちゃんとの触れあいタイムがとっても幸せだったpapaです (^。^*)



 そして、今回の出張みやげ ♪

おなじみ 東京ばな奈のしっとりバウムクーヘン

東京ばな奈-しっとりクーヘン


そして今回、papaの思い入れがいっぱいの お茶漬けの友 ☆

お茶漬けの友

と言うのも、出張に行く前、久しぶりにお茶漬けを食べたんです。

わが家は、滅多にお茶漬けを食べないのですが、

それが美味しかったようで、美味しい美味しい! を連発 ヘ(^o^)/


古漬けを刻んで水出しして、

すりごまをたくさんかけました。

ご飯に熱々のほうじ茶をかけていただいたんですが、

それがお気に召したようです ♪


何でこれ買ったと思う?

ちりめんじゃこ好きやから。。。

ううん、 この前食べたのが美味しかったから・・・

ジャコ飯?

いゃ、それもあるけど、お茶漬けが美味しかったから ♪


もともとpapaは、ちりめんじゃこが好きなので、

ジャコご飯にしたいのかなって思ったけど、

お茶漬けが美味しかったって言われたら、また作らなくちゃね~ \(^_^)/


梅ちりめんのお茶漬け 美味しそうやし~ ☆

楽しみ~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪






テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : お土産 ぷいぷい うさぎ

23:55  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

papaとぷいぷいちゃんの記念日 ・ ピース君引退記念

2010.06.19 (Sat)

今日は、サッカーの日本対オランダ戦。

我が家はスポーツ観戦はほとんどしないんですけど、

前回のカメルーン戦は見たんですよね ♪

その試合は勝ったし、今日も見るかどうか迷ってたけど、

結局は、我が家の好きな「鬼平犯科帳」を見ちゃいました。

オランダ戦の結果がどうか知らんと、CMの間に結果を見たら

負けちゃったんですね~ 

一回見たものだから、やっぱり気になった。

でもわたし、試合を見てるとひやひやしてしまって、

勝ったとしてもすっごく疲れる (^_^;)

見慣れてないから?・・・



で、話変わって、

ぷいぷいちゃん もうすぐ2才のお正月。

papaが大喜びした記念日です 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

お正月にパパと遊ぶ-01

おやつで釣ることもなく、元旦に自分からpapaのお膝に乗ったんですよ~

それまでは、おやつで釣って膝へ誘導してたんです。

お正月にパパと遊ぶ-02

papaにとっての想い出の写真です ♪



先日うさぎ星さんへ行ったときのこと

想い出にと、ピース君の引退記念品をいただいちゃいました。

ピース君は人なつっこいネザーちゃん ☆

とっても可愛い子です。

お店へ行くたびに可愛い仕草をいっぱい見せてもらっていました。

これからは里親さんの元で、家うさぎさんとして元気に過ごしてね。

ピース君引退記念-01


ピース君引退記念-02


うさぎ星さんのネザーちゃんキャラは、ピース君がモデルです ☆

ピース君引退記念-03


私もピース君が載っている雑誌買いましたよ ♪

ピース君引退記念-04

初代看板うさぎのりく君引退に、今回のピース君引退。

お店で会えなくなるのは寂しいけど、元気にお家で過ごせるのは幸せですよね。


で、今日もまたうさぎ星さんへ行った私・・・

というのも、とっても可愛いベイビーちゃんたちがいるんです~ ♪

写真を撮らせていただいたので、また見てくださいね (^。^*)





テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:54  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

離れると寒さが身にしみる

2010.03.02 (Tue)

papaは出張で東京です。

ここのところ、春の陽気だったのに、

今日は打って変わって寒くなるとか。

特に関東が。



ぷいぷいちゃんと離れているだけでpapaは寒いだろうに・・・

もっと寒さが身にしみる (^m^*)

主張を伝える-01


主張を伝える-02


言い聞かせているうちに、誰かさんは夢の中 ( ̄- ̄*)

主張を伝える-03


なでている途中で手が止まるのには、

ぷいぷいちゃんは慣れたものです・・・


papaはさむがりなんですよ。

風邪ひかないでね~



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

17:02  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

かじかじできる元気 ・ ショコラティエなかたに

2010.02.08 (Mon)

papaの指をかじかじする様子はおなじみですが・・・

これがなんと、けっこう久しぶりなんですよ~ ヘ(^o^)/


ぷいぷいちゃんの調子が悪かったときは、

かじっていなかったんです。。。

指かじりも必死になってするから、

考えてみたら心臓ばくばくになってたんですね~ (^_^;)


呼吸の荒さが完全に改善されたわけではないけど、

今は落ち着いているし、

ぷいぷいちゃんも、この状態に慣れてきたというのがあるかもしれません。


相変わらず一心不乱です

久しぶりに必死のかじかじ-01


久しぶりに必死のかじかじ-02


そろそろ痛くなってきたpapaの指

久しぶりに必死のかじかじ-03


久しぶりに必死のかじかじ-04

papaの提案なんか聞いてません・・・

「痛くても 我慢するのが 父の愛」

昨日の 「大根葉 うさぎ優先 母の愛」 に続いて。



 ショコラティエ なかたに


いただいちゃいました ♪

ありがとうございます (._ .)オジギ


大阪に、こんなおしゃれなチョコレートやさんができたんですね~ ☆

紙袋もきれいです。

リボンの色もすてきでした。

ショコラティエなかたに-01


ショコラティエなかたに-02

またまた撮影前に食べて歯抜けになってますが・・


papaはパクパクッと豪快に食べるのが好き。

私は説明を見ながら味を確認して食べるのが好き。

味が全部違うんですよ~ (^。^)

いろんな味を楽しめて、とっても美味しかったです ☆



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?









テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:47  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

papaにねぎらってもらう

2010.02.06 (Sat)

四時間半かかった通院疲れもなく、

元気でうろうろしているぷいぷいちゃんにびっくり !!!


待合室が一杯だなと思うときは、

駐車場の車の中で、ぷいぷいちゃんとpapaに待ってもらっています。

予約番号が近づいてきたらpapaに連絡して連れてきてもらいます。

その方がストレスが少ないように思うんです。



帰宅途中

利尿剤効いた-09


早速papaがねぎらいます

papaのねぎらい-01


papaのねぎらい-02


いやいや、水を飲んでるときはいいから・・・

papaのねぎらい-03


papaのねぎらい-04

ぷいちやん ほんまに可愛いな~♪

あんまりくっついたら嫌がられるよ~


とか何とか言っているうちに、

ぷいぷいちゃんがpapaの横をするっとすり抜けて、

戸惑ったような顔をします ヘ(^o^)/


なんや~ 逃げるの~ ♪

また追いかけたらあかんよ~


とまあ、そんないつもの会話を・・・

今度からは、2週間に一度の通院になりました。

お腹の調子もよいです。


いつも応援していただいてありがとうございます。

ぷいぷいちゃんは今朝も立派な●さんをしています ☆




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:49  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
