03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさ友ちゃん Wooくん

2015.08.31 (Mon)

8月の始め頃になりますが、

うさぎ星さんにお泊まりしているWoo君に会いに行きました。


お目々くりくりのと~っても可愛い男の子です \(^_^)/

Wooちゃん-01


ほっぺが むにぃーっ! (^з^)-☆Chu!!

Wooちゃん-02


お鼻なでなで~ ♪

Wooちゃん-03


見上げるwoo君を上からパチリ!

Wooちゃん-04


  ハンサムWooくん  

Wooちゃん-05





くるみさん 遅くなりました (._.)オジギ

お首が長~くなってしまったんじゃないかと・・・ 

申し訳ありません m(_ _)m


Woo君は時々、上をじっと見るので、

お家で呼ばれたときに上の方を見るのかな~って、

店長さんと話していました。


その見上げる仕草がとっても可愛い! (*/∇\*) きゃ~ ☆

その瞬間を撮ろうと思うんだけど、なかなかうまくいかなくて、

真上からのショットになってしまいました。


上を向いているのがちょっとわかりにくいけど、

お手々が可愛くて、気に入ってます♪


イベントでまた会えたらいいですね ☆

Wooくん 元気に過ごしてね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

21:11  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

元気なジョン君もうすぐ8才!

2012.06.06 (Wed)

昨日アップしようと思っていたのに、

障害があったらしくアクセスできなかった・・・


遅れてしまいましたが、先日うさぎ星さんで

久しぶりに会ったジョン君ですよ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

8才間近のジョン君-01

さとりんさんのブログでも記事をアップされてます ヘ(^o^)/


もうすぐ8才! 元気やね~ ☆☆☆

8才間近のジョン君-02


ママさんにだっこされて、とっても大人しい

8才間近のジョン君-03


ぷいぷいpapaもなでなで~ ♪

8才間近のジョン君-04


実家うさぎ星さんのサークルでお顔くしくし

8才間近のジョン君-05


スタッフくろちゃんのなでなで~

8才間近のジョン君-06


実はジョン君 くろちゃんのことが好き~!(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

8才間近のジョン君-07


激写するくろちゃんをガン見 ☆

8才間近のジョン君-09


ジョン君 元気の秘訣は?

8才間近のジョン君-08



 決まったぜ写真  ☆ 立っち

8才間近のジョン君-10



 決まったぜ写真  ☆ 横顔

8才間近のジョン君-11

ぷいぷいちゃんもこんなポーズの写真がありましたね~



 ごきげんのんのん

ごきげんのんのん

ちょっとぼけちゃったので、

決まったぜ写真にはならなかったけどね (*^_^*)






 ジョン君 毛つやも良いし、何より元気に動き回っていましたよ \(^_^)/

5才でもいける!と、みんなの評判。

海君・響(おと)君ママさんとも偶然会って、

楽しい時を過ごしました。

そのときのお話はまた次回に~ (^_^)



 今夕方の6時半、今日はこれからもう一仕事あります。

papaのお仕事のお手伝い。 

のんのんちゃんの夕ご飯をあげにいったん家へ帰りますが、

なでなでをして戻ってきます。

のんのんちゃん もう少しだけお留守番よろしくね \(^_^)/






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

18:40  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Towa君がお迎えします♪

2011.09.19 (Mon)

最近 うさぎ星さんでは、

この子がお出迎えしてくれますよ ♪

とっても綺麗な毛色の男の子 (*^_^*)

初めて会ったのは、9月初旬。

夕食の時間でした。



ではでは、ご挨拶!

こんにちは~ ぷいぷいmamaですよ~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

2011-09-TOWA-01

お手々乗っけて 可愛いね~ ♪


食べたら 早速 寝る体勢 (-_-)゚zzz・・・

2011-09-TOWA-02


なでなでしても良い~?

2011-09-TOWA-03


頭 なでなで~ ヘ(^o^)/

2011-09-TOWA-04


さてさて、この子のお名前は・・・ Towa 君ですよ~

2011-09-TOWA-05

うさぎ星さんの新看板うさぎちゃんやね~

よしお君は、ラビトリーで元気に過ごしています。

先日も、大好きな店長さんに甘えていましたよ (^。^*)

そのときの様子はこちらから → 「よしお君・元気です♪」



そして先日、うさぎ星さんへ行ったときも、

またまた夕食の時間。

ご飯を大人しく待っていたTowa君でしたが、

扉が開いたら、店長さんのお膝へGO!

2011-09-TOWA-06


遊びたいけど、ご飯も食べたい・・・

2011-09-TOWA-07


必死で食べながらも、気持ちはお外 ヘ(^o^)/

再び店長さんの膝へ!

2011-09-TOWA-08


ご飯をちゃんと食べないとね~

2011-09-TOWA-09


Towa 君てば、乾燥人参 大好きなのね!

2011-09-TOWA-10

人参を必死に鼻先で探るので、

粉が入って くしゅんくしゅん ・・


それでも一生懸命に人参を探す Towa君でした ( *^艸^)

ある程度食べたら、

また上のようなボーズで寝ていました。

角っこが好きなん?


元気な Towa 君 これからもよろしくね~ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ 





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

17:14  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

何の脈絡もなくうさぎベイビーちゃんの写真です

2011.06.02 (Thu)

梅雨のせいで空気が冷たい?

お腹が冷えますよね~ (^_^;)

私の叔母は、冬でもたまにソックスを脱いでいます。

信じられへん・・・


と言うわけで、何の脈絡もなく・・

更新をおさぼりしていたので、

可愛いベイビーちゃんたちは、5月撮影の子たちで~す (*/∇\*)\(^_^;)


 うさぎ星さんのベイビーちゃんたち 

キレイな毛並みのネザーちゃん ♪

前へ出てきてくれましたよ~ (*^-^*)

2011-春ベイビーちゃんたち-08


2011-春ベイビーちゃんたち-09


以下の写真はpapa撮影

私が店長さんとおしゃべりに夢中になっている間に、

papaが写真を撮ってました。

わたし、いつの間にpapaにカメラを渡したんだ・・・?


ちょこんと乗っけたお手々が可愛い ☆

2011-春ベイビーちゃんたち-10


正面も可愛いね~

2011-春ベイビーちゃんたち-11


ハートのお鼻

2011-春ベイビーちゃんたち-12


お目々が落ちそうやよ!

2011-春ベイビーちゃんたち-13


人なつっこいネザーちゃん

2011-春ベイビーちゃんたち-15


papaがずっとなでなでしたらしい。

なでなでをやめたら、もっとなでてほしくて

ケージに張り付いてきたんだって!

可愛いね~ (^з^)-☆Chu!!




 わが家にのさばる野バラ

5月-わが家の花-06


赤い実は、去年の花の後

5月-わが家の花-07

今は、実は丸坊主・・・

あっという間に体長5ミリほどの毛虫に葉っぱを食べられたんです。

何時だったか、ちっちゃなバッタが大量発生したとき、

いっぱい生えていたミントの葉っぱを

数時間で消滅させられてしまったことがあったわ (/_;)

一匹はちっちゃくても、

高をくくっていたらあっという間やったわ・・・



今年こちらも大量発生

5月-わが家の花-08

野生のポピーで、ナガミヒナゲシと言うらしい。

風に乗って種が飛んできたんでしょうね~

公園なんかにも結構咲いていたもの。


1日で散ってしまうけど、

風に揺れている姿は可憐で可愛いです ♪


また来年咲くのかな~なんて思っていて、ふと気づいた・・・

今年 もうすぐ半分過ぎちゃう~ ( ̄◇ ̄*)

ちょっとダレていたら時間の過ぎるのは速いわ~ あはっ!・・・






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

20:24  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

しっぽを振るよしお君

2011.05.13 (Fri)

ワンちゃんには、しっぽを振るという感情表現はありますが、

うさぎさんがしっぽを振ることはあまりない。

中にはそんな子もいると聞いたことはあるけど、

まさかまさか、こんな近くにいたなんて~ ヘ(^o^)/



わたし 目撃してしまったんです ☆ 


いつも登場 うさぎ星さんのよしお君 !!

それは、ある日の夕方のこと。

おやつ入り夕ご飯をスタッフさんが持ってきました。

しっぽふりふり-よしお君-01

店長さんが、ご飯と一緒に入っている乾燥お野菜を、

「よしお 食べる~?」って口元へ持っていくと・・


ぱくっ! もぐもぐ♪

すると、小刻みにしっぽを振るではありませんか!♪

いや~ん! 可愛い~! 

初めて見た~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

しっぽふりふり-よしお君-02

美味しいの~!? もう一つ食べる?

またまた しっぽを振るよしお君 ☆


美味しいし、うれしいし ♪

大大大好きな店長さんから直接食べさせてもらってるんだから、

そりゃあ、テンション上がるよね~ ( *^艸^)


帰宅して、papaに言うと、

なんで動画撮れへんかったん・・見たかったのに~ (/_;)

あ゛っ・・ 思いつかへんかった・・


なにしろ可愛くて、しっぽ振ってる~♪って、

写真撮ってたからね~

考えてみたら、写真ではしっぽ振っててもわかれへんし・・ 



結局おやつだけ食べて、なでなでを満喫しています ♪

ご飯よりも店長さん ヘ(^o^)/

むふのよしお君-01


「アザラシ」

むふのよしお君-02

気持ちよくて、アザラシのようになったよしお君



ぷいぷいちゃんは、しっぽは振らなかったけど、

触られるのは大好き ♪

なでなで中、あんよをたたんで思わず出ちゃった

ぽろりんこ ☆  2007年 

しっぽをめくる-01


しっぽをめくる-02

目が覚めて、あんよをの伸ばしてしまいました。


うさぎさんは撫でられて気持ちよくなると、

うとうとしながら、 ぽろりんとしますよね。

それがまた可愛い .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

19:26  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME |  NEXT
