07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レモングラスのロープに遊ばれる

2012.05.09 (Wed)

前回の続きです ヘ(^o^)/


 そんなに「ひも」が好きならと、

いそいそとうさぎ星さんへ出かけ、レモングラスのロープを買って来ました ☆


のんのんちゃん興味津々

レモングラス-ロープ-01



レモングラス-ロープ-02



レモングラス-ロープ-03



レモングラス-ロープ-04



レモングラス-ロープ-05



レモングラス-ロープ-06


つり下げるとぶらんぶらんと動くので、

くわえるのが難しい。

のんのんちゃんは、どうもくわえるのが得意ではないみたい

散々ひもに遊ばれていました ヘ(^o^)/



 ちょっぴり決めてみました!

レモングラス-ロープ-07

って言うか、今日の写真の中でこれが唯一 ロップちゃんに見える・・・

のんのんちゃんは、相変わらず音に敏感なので、

いつもお耳が立っています  (^m^)


「のんのん! どう見てもロップには見えへんな~」 と、

papaに言われるのんのんちゃんです。







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

09:00  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

三回忌

2012.03.13 (Tue)

先日は ぷいぷいちゃんの三回忌

気持ちとしては近い出来事のように思うけど、

時間的な感覚としては、なんだか遠い昔のような・・

相反する想いがつねにあります。



霊園から眺めるいつもの景色は曇り空

2012-03-三回忌-01


お経を上げてもらって

2012-03-三回忌-02


3月のお花はいつも愛らしい

2012-03-三回忌-03



ぷいぷいちゃんの写真と一緒にお食事タイム

2012-03-三回忌-08



お土産に買ったチョコレートをぷいぷいちゃん愛用のお皿に

呼吸chocolate



 ぷいぷいちゃんのお誕生日にもこのお皿を使いました (*^_^*)

2012-03-三回忌-09



2012-03-三回忌-10


なんとかお手伝いしたいpapa ヘ(^o^)/

2012-03-三回忌-11


食べた後のなでなでタイム ☆

2012-03-三回忌-12



お経を上げてもらっているとき、

今までで一番ぼろぼろになってしまいました。







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

23:24  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

2012ERL 出会ったうさぎちゃんはもるつ君

2012.03.07 (Wed)

さてさて、遙か彼方へ行ってしまった感のあるERLですが、

唯一撮れたうさぎちゃんの写真が、ご存じもるつ君 ☆

なのでここはたっぷりと もるつ君をどうぞ~ ヘ(^o^)/


劇的に可愛くなってるもるつ君 (tomokoさん談)

2012-02-ERL-09


きりっと男前 (*/∇\*) きゃ☆

2012-02-ERL-10


がばっ!!

2012-02-ERL-11


くんくん・・

2012-02-ERL-12


ん? なに?

2012-02-ERL-13


お兄ちゃんのケージで

2012-02-ERL-14


これなに~?

2012-02-ERL-15





 当日のお買い物

2012-02-ERL-16

LOVE & PEACE さんのはがき

ロップちゃんの消しゴムはんこ



いただいた名刺とお菓子

2012-02-ERL-17


「三毛うさぎロップのびい」

「なくとなくモルツ」


「まるっこ倶楽部」



忘れてはならない家へのお土産 (*^_^*)

2012-02-ERL-18

新大阪駅で買いました。

大阪に住んでいるとは言え、新大阪駅構内でお買い物をすることはなかなか無い・・


プチシューはキャラメル味が香ばしくて美味しかったです♪

大好きな ちりめん山椒

うさぎさんの絵に惹かれて買った タレ入りみたらし団子



 今年の反省点

やっぱり はがきの紙質はもっと良いのにしよう!

今度は寝坊しないようにしなくちゃ・・・





☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


  
 下にお知らせがあります

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : イベント ぷいぷい うさぎ

23:05  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

「うさぎの日」によせて

2012.03.03 (Sat)

うさぎの日」


2012-03-03-うさぎの日によせて

うさぎ星さんのお誕生会での写真です。


わが家にうさぎさんの魅力をもたらしてくれたぷいぷいちゃん (*^-^*)

今はお月さま在住だけど、

ぷいぷいちゃんのことをいつもpapaと話してるのよ~ ヘ(^o^)/

たくさんのうさ友さんとの輪をつないでくれてありがとう。



 巷でうわさの 「うさぎの日」

みんなが同じタイトルで記事を書いたら、

本当に楽しいですよね 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


ERLの記事はまた書きますね~

もるつ君の写真をアップしなければ (^。^*)




☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


  
 下にお知らせがあります



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ

19:15  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ポンカンを食べながら思い出話をする

2012.02.13 (Mon)

大阪は冷たい雨が降っています。

夕方、お向かいの奥さんがワンちゃんを抱っこして、

ご主人の帰りを家の前で待っている姿を見かけました。


顔を合わせたとたん 「冷たいですね~!」と、

二人でハモってしまいました ヘ(^o^)/


こんなに寒くても、ワンちゃんとお散歩している姿をよく見るけど、

雨の日は大変ですよね~

って、子供のころはいつもワンちゃんはいたんですけどね。


うさぎちゃんは全部のことが家の中で済んでしまうから、

その点は楽ちんかもね (*^_^*)


なんてことを考えながら編み物をしていて、

ふと おみかんを食べたくなりました ☆


ポンカンがあったので手に取ると、

筋が9本 くっきり~ (^。^*)



ねえ、見てっ! 筋が9本あるわ!

  ・・・これって、中も9個あるんかな~ わくわく♪

9本筋のぽんかん-01


やっぱり~! 9個 あったわ~♪

9本筋のぽんかん-02

と、喜ぶ私を見て、

写真撮るんやったら持っとくで! と、papaが協力してくれましたよ ヘ(^o^)/


ポンカンを食べながら、

ぷいちゃんは りんご 好きやったよね~

りんご食べてる口元は ほんまに可愛かったよな~

こうやって二人でしゃべってたら、わざと水飲んで大きな音させたよね~

ちょっと飲んでから、こっちをじーっと見るもんな!

なでに来ないの? って言いたかったんやね ヘ(^o^)/

と、二人でぷいぷいちゃんの思い出に浸ってしまいました。


甘くて美味しいポンカンでした ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ 



 ぷいぷいちゃんの水飲み姿

水飲みまふまふ

まふまふがグラマラスで可愛いね~ (*^_^*)

と言うことで、papaが名付けた 「グラまふ」



あんよが外向いてるのも可愛いし、

白目になってるのも可愛いね~


この写真 初公開だったんです♪

なんで使わなかったんでしょう



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆



  
 下にお知らせがあります



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ 手作り

23:43  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
