01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うさぎ星さんの畑で収穫-3 ・ うさぎの文化祭

2010.11.12 (Fri)


作業も終り、畑を後にします。

うさぎぼしさん畑-収穫-20


工具を片付けていると、こんなもの発見!

うさぎぼしさん畑-収穫-21


うさぎぼしさん畑-収穫-22


お昼ご飯を食べようと、近くの綺麗な公園へ行くと、

土がひっくり返っていますが・・・

うさぎぼしさん畑-収穫-23


延々と掘られています。

これもイノシシさんの仕業。

うさぎぼしさん畑-収穫-24

球根でも食べるのか知らんと思ったら、

なんと! ミミズを食べるらしい (-.-)

畑にも丸々したミミズがいましたけどね・・・


紅葉が始まっていました。

うさぎぼしさん畑-収穫-25


うさぎぼしさん畑-収穫-26


うさぎぼしさん畑-収穫-27

春は桜が満開になるらしい。

素敵なところに畑があるのね~ (^。^*)




 うさぎ星さんのイベントがありま~す ♪

詳細はこちらからどうぞ! ↓

第5回うさぎ星主催イベント うさぎの文化祭開催


来る 12月11日(土) 「うさぎの文化祭」が行われます。

私も出店させていただきます ☆

楽しいおしゃべりがいっぱいできたら嬉しいですね~ ヘ(^o^)/




☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓










テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

20:27  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

うさぎ星さんの畑で収穫-2

2010.11.10 (Wed)


うさぎ星さんの畑 続きです☆


チンゲンサイと小松菜を収穫した後の畝には、

栄養を補います。

鍬があれば、やっぱり作業はしやすい!

うさぎぼしさん畑-収穫-12


骨組みを作ります

うさぎぼしさん畑-収穫-13


ビニールをかぶせて、土で押さえます

うさぎぼしさん畑-収穫-14


イチゴ 来年の収穫が楽しみ~ ♪

うさぎぼしさん畑-収穫-15


レモングラスはもう伸びないでしょうね

うさぎぼしさん畑-収穫-16


シソの葉を収穫 ♪

うさぎぼしさん畑-収穫-17


棚からぶら下がるかぼちゃ発見 ☆

うさぎぼしさん畑-収穫-18


オブジェみたい・・・

うさぎぼしさん畑-収穫-19



大根葉にかぶりつくぷいぷいちゃん ヘ(^o^)/

大根葉大好き

かぶの葉も大好きでした。

mamaも大根の葉を炒めたの 大好きやよ !

ごま油で炒めると風味が増して美味しいっ \(^_^)/




☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

23:36  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うさぎ星さんの畑で収穫

2010.11.08 (Mon)

うさぎ星さんの畑へ誘っていただきました


わが家としては、久しぶりのお出かけ♪

というのも、最近 papaは出張が多い。

なので、お出かけしたという記憶がないんですよね~


で・・

ひょっとしてひょっとする?と、心配していたとおり、

車のバッテリーが上がってました・・・(T.T)

出かける前にJAFのお世話に (^_^;)

そして、風邪の腹痛が完全復活ではないので、

ちょっぴり心配しながらも、カイロを入れて出発 !


大阪市内はちょっと雨がぱらつき気味でしたが、

現地ではよいお天気になりました!

うさぎ星さん、こばりんさんご一家、私たちの8人で行ってきましたよ♪

日曜日だったので、畑は結構賑わっていました。

うさぎぼしさん畑-収穫-01


いろいろできています☆

うさぎぼしさん畑-収穫-02


うさぎぼしさん畑-収穫-03


うさぎぼしさん畑-収穫-11


10日ほど前にも毛虫を捕ったのだとか・・・

うさぎぼしさん畑-収穫-04


ブロッコリーの葉に集まっていました

うさぎぼしさん畑-収穫-10


手袋をして毛虫捕獲!

うさぎぼしさん畑-収穫-05


毛虫さんには離れた場所に移動してもらいました

うさぎぼしさん畑-収穫-06


みんなで収穫 ♪

うさぎぼしさん畑-収穫-07


うさぎぼしさん畑-収穫-08


うさぎぼしさん畑-収穫-09


うさぎさんたち 美味しく食べてくれるかな~



うさぎ星さんへお買い物に来られた方たちへもプレゼントされるそうですよ。

楽しいひととき、ありがとうございました ヘ(^o^)/

写真はまだまだあるので、続きアップしますね~ ☆



 パセリを食べるぷいぷいちゃん ♪

パセリを食べるぷいぷいちゃん

パセリ大好きぷいぷいちゃんでした。

なので、ベランダで栽培していました。

パセリは育てやすいのでとっても助かりました ☆




☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


ぷいぷいちゃんがモデルを務めた年賀状の記事は

「ぷいぷいちゃん年賀状」 からどうぞ。


株式会社 パピアプラッツさんのパンフレット

ぷいぷい年賀-パピア-パンフ


「パンフレットを置いている大型店舗]

東急ハンズ(心斎橋・江坂・新宿・池袋・渋谷・川崎・名古屋)

京王アートマン ・ 伊東屋 ・ 有隣堂 ・ 京急百貨店

丸善 ・ アーンズ 

ジュリエットレターズ福岡 他


その他にもあるそうですが、

偶然行ったところに置いてあったら嬉しいですよね~ ♪

出かけるたびに探してしまいそう・・・


11/5から パピアプラッツさんの年賀サイトでも

WEB注文が出来るそうです。


こちらから ↓








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

21:27  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

冷たいところが好き ・ うさぎ星さん畑-3

2010.02.27 (Sat)

大阪は、ここのところ暖かい日が続いています。

そうなると、体温の高いぷいぷいちゃんは板が恋しくなります。

昨日は早速 板に乗ってましたよ ♪


冬の間はさすがに板は冷たいらしく、お腹を乗っけることはありません。

それに、今年の冬は痩せたので筋肉が落ちました。

おちりもちっちゃくなってました・・・

そのため、体温維持が難しいらしく、

初めてストーブの近くでくつろいでいたんです。

やっぱり痩せたんやね~と言いつつ、

ストーブの前でちんまりしている姿は可愛かったけど・・ ヘ(^o^)/

板が恋しい-01


板が恋しい-02


板が恋しい-02

板にコロンをすると、当然なでなで !!!

そして、papaのすりすりもね~ \(^_^)/



 さてさて、関西地方 昨日はたっぷりと雨が降りました。

こんなに降ると、畑のことが気になる・・・


いよいよ種を蒔きます

うさぎ星農園-2010-02-23-18


種を蒔く溝作り

うさぎ星農園-2010-02-23-19


小松菜の畝と、ニンジンの畝です

うさぎ星農園-2010-02-23-20


小松菜の種は一ミリくらいの大きさでした

うさぎ星農園-2010-02-23-21


みんなで種まき

うさぎ星農園-2010-02-23-22


三粒蒔いてしまうと気になります・・・

うさぎ星農園-2010-02-23-23


パセリを植えて、お水もあげました

うさぎ星農園-2010-02-23-24

種を蒔いた筋に土をかぶせて、水やりをしました。

このほかに、ブロッコリーの種をポットに蒔きました。

ブロッコリーはその方が育ちやすいのだとか。

楽しみですね~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪







にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:03  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

うさぎ星さん畑-2

2010.02.25 (Thu)

畑仕事ををした明くる日に筋肉痛になったぷいぷいmamaです・・・

三日後に痛くならなくてよかった・・・←ここ強調 (^_^;)

どこが痛いかというと、腕のうち側。

ちょっと動かすたびに筋肉が訴えています。



お土産の巨大ブロッコリーの葉を美味しくいただいている写真です。

相当美味しいようです♪

ブロッコリー葉のみやげ-03


ブロッコリー葉のみやげ-04


ブロッコリー葉のみやげ-05


ブロッコリー葉のみやげ-06

葉っぱの部分が25センチ 茎が21センチありました

こんな大きな葉がいっぱい捨ててあるなんて、本当にもったいない。

って思うのは、うさ飼いだけかもね。

でもね~、人間はなんで食べないんかな~・・・

美味しくないんかな・・ それとも堅いとか・・・

だからといって、試しに食べてみようとは思わないけど (^_^;)



さてさて、畑仕事の続きです。

耕耘機とたわむれた後は、お昼ご飯を食べて休憩 ♪

午後からいよいよ種まきです。

そのための畝作り ☆

うさぎ星農園-2010-02-23-10

畝作りの説明を一生懸命聞いていたので、写真を取り損ねてしまい、完成間近の畝。


畝ができると、立派な畑 ♪

うさぎ星農園-2010-02-23-11


いよいよ種まきですが、何を植えるかが問題です

うさぎ星農園-2010-02-23-12


簡単に作れるものでなきゃ !

うさぎ星農園-2010-02-23-13


すぐに収穫したい私たち (^▽^)

うさぎ星農園-2010-02-23-14


人参よりも早く芽が出る小松菜さん

うさぎ星農園-2010-02-23-15


こんもりとしたパセリは、うさぎさんも好物 ♪

うさぎ星農園-2010-02-23-16

バケツでやってきたパセリがユニーク !


きゃ~い♪ 芽が出るの 本当に楽しみです~ \(^_^)/


ここは我が家からは、車で一時間ほどのところです。

この日も何人かが畑仕事に来られていました。

畑に行けない日も当然あるので、

水やりなど、その他のことも管理してくださるそうです。

良かった~ \(^_^)/

これからが楽しみです ♪

まだ続く・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:48  |  うさぎ星さん畑  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
