08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初体験のお出かけ先は・・

2015.01.10 (Sat)


明日は久しぶりにお出かけです。

私にとっては初体験の場所なんです \(^_^)/


のんのんちゃん お留守番お願いねっ!

留守番頼む

出かける用意をしていると、いつも落ち着きがなくなる のんのんちゃん。

どちらか一人だとまだしも、

papaと二人で出かけるときは、のんのんちゃんは焦りまくり~ (^_^;)

二人の動きにあわせて、右へ左へ走っています。


きっと明日の朝も焦るんやろうね~

お出かけのおやつ用意するからね。



お出かけ先は、スタッフ綾女さんが描いたコミックを販売するイベント !

これがその小冊子です。

2015-01-コミケ


私のお出かけも初体験だけど、

何しろ綾女さんもイベント参加は初体験 ヘ(^o^)/

去年から一生懸命に描いていました。


手作りのコーナーもあるらしいから、そちらも見てきます。









テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : 日常 のんのん うさぎ ウサギ

21:22  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

骨休めで有馬温泉へ行ったのに・・

2014.12.19 (Fri)

忙しい今日この頃。

12月始めに、息抜きと言うことで有馬温泉へ。


気分転換できる!と思いきや、

のっぴきならない理由で、

papaはPCを持って行かざるをえなくなってしまいました (-.-)


Wi-Fi ぐらいあるやろ~! なんて言っていたpapaですが、

泊まったホテルには無かった・・ (・_・、)

結局、仕事のことが気になりながら過ごしたので、

骨休めになったのかどうか微妙ですが。


でもそこは、勝手知ったる有馬の町。

散策はいっぱいしてきました~ \(^_^)/




 有馬温泉 寧々の橋

2014-有馬温泉-01


落ち葉に埋もれる坂道

2014-有馬温泉-02

濡れて滑りそうな急な坂道をそろそろと下りました



蓋の紅葉に散る紅葉

2014-有馬温泉-03



温泉のにおいが漂います 天神泉源

2014-有馬温泉-04


天神泉源からの坂道

2014-有馬温泉-05

硫黄色に染まった道は、私のお気に入りです (*^_^*)




 うさぎ星ホテルから帰ってきて

膝にあごを乗せて甘えるのんのんちゃんです

2014-有馬温泉-06

12月もあと2週間ほどで終わっちゃう。

速くアップしないと、すぐそこにクリスマスが・・



 実は、16日火曜日の夜 papaと二人で貫徹でした。

明くる17日水曜日は、朝9時から4時間ほど寝て、また夜中まで仕事。

おかげで木曜日は何だかぼんやりしていました (^_^;)


水曜日はきっとアドレナリンが出まくってたんやね~・・ (⌒・⌒)ゞ







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ 温泉

06:49  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

誕生日にタイ料理

2014.05.02 (Fri)

昨日はわたしの誕生日でした。

で、papaとおでかけ。

テルマエロマエⅡを観て、タイ料理をいただき、

和のカフェでくつろぐというコース ヘ(^o^)/


映画は楽しく、「平和な映画やわ~♪」って

思いながら観ていました (*^_^*)


主演の阿部寛さんは、相変わらずスタイルが良くて、

筋肉バッチリ!

衣装がほとんどいらない映画ですよね (^m^)



以下、携帯で撮った写真なので画像は粗いです (._.)オジギ

 夕食は以前から気になっていたタイ料理のお店 「マンゴツリー」

女性客が多かった。


「ヤムウンセン」 スパイシー春雨サラダ

適度に酸っぱくて、魚介が入っていて私好み♪

誕生日のタイ料理-01



「トムカーガイ」 トリのココナッツスープ

なんだかとっても癖になる味で、わたし、大好きかも~ ☆

ココナッツミルクの甘さと、ほんのり酸っぱいのと、適度な辛さで、

本当に美味しかった (^-^)

誕生日のタイ料理-02



「カオマンガイ」 

ハーブで茹でたトリ

にんにくとショウガで炊いたタイ米のチキンライス

どちらもあっさりしていてとっても美味しい \(^_^)/

誕生日のタイ料理-03


これらを食べただけなんだけど、

今のところ、タイ料理 好きで~す ♪


本来 酸っぱいものが好きな私としては、

とても食べやすい。

すでに日本人向けにアレンジしてあるのかな~・・


ちなみに、papaが食べたのは、

「クンパッポンカリー」 大海老のカレー炒め

結構辛いって言ったので、味見はせず・・・





 食後のデザートは場所を変えて ☆

「カフェソラーレ TSUMUGI」


papaはここの 「ほうじ茶ソフトクリーム」が大好き。

誕生日のタイ料理-04-カフェソラーレ

お茶の葉を自分で入れて飲むので、

お湯が足りなくなれば追加できます。

お茶好きのpapaのこと、当然のことながら追加! ヘ(^o^)/




 帰ってからのpapaとのんのんちゃん

papaのチュウ

お留守番ありがとうね! 

ご褒美に、papaの 「ちゅっちゅくちゅう~♪」をどうぞ (^。^*)








テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 のんのん うさぎ ウサギ

05:34  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

papaのイベント♪

2014.02.28 (Fri)

前回にも書きましたが、

2月22日(土)は、内緒のイベントがあった日!

って、書いちゃったら内緒じゃないけど、

大きな声ではあまり言ってなかった・・・


そ、そ、それは・・・

な~んて 気をもたせていますが、

その証拠がこの下の写真に~!!



ぷいぷいpapaで~す \(^_^)/

ドン-キホーテの衣装です。

バレエ発表会-ドンキホーテ-01


これは、練習風景。


実は、この日はバレエの発表会だったんです。

って言っても、一年そこそこの実績では、

ターンも上手にはできませんが、

プリマの手を取って支えることはできます ヘ(^o^)/


でも、少しはみんなと踊る部分もありましたよ☆



楽屋から送ってきた写真

バレエ発表会-ドンキホーテ-02


一応メイクをしてもらっています。

この日に向けて髪も切って、決めてみました!



なぜに バレエ? とお思いでしょうが、

papaの動機はちょっと変わっています。


と言うのも、高校生の頃空手を習っていたんだそうです。

総帥の大山倍達氏が「バレエダンサーは格段に蹴りが上手い」と言ったらしい。

それを知ったpapaは、「バレエダンサーのような蹴り!」にあこがれた。

バレエを空手と平行して学べば、あのブルースリーになれる!

と思ったらしい。 ← 単純・・・


そりゃあ ブルースリーになれるのなら、こんな嬉しいことはないですよね~


でも、女性の園へ行く勇気もなく、そのままに。

空手は今はもうしていないけど、

縁があって、近所のバレエスクールへ行くことになったという次第です。


そうそう、普段はタイツ姿でレッスンをしているわけではありません。

運動用のウェアです、念のため ( *^艸^)



とまあそういうわけで、

はじめての発表会に向けて、最後のレッスンに大忙しで、

おかげで、papaの仕事を引き受けなければならず、

私もバタバタと忙しかったのです。



当日は、私も前の方の席に陣取り、しっかり見ましたよ~ ヘ(^o^)/

papaは本番に強いタイプなので、大きな失敗もなく、

プリマに特に迷惑をかけることもなく、

無事に終りました。

客席からひときわ大きい拍手を送った私でした~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


それにしても、ちっちゃい子たちはと~っても可愛かった ♪



私たちが忙しくしていた分、お留守番も多かったのんのんちゃん

深窓のお姫様


ドンキホーテはお姫様を助けたんだっけ・・・?









テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 うさぎ ウサギ のんのん

23:55  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

papaの誕生日にこだわったこと

2014.02.19 (Wed)

17日は、papaのお誕生日でした \(^_^)/

今週は週末まで毎日忙しいので、

16日にお出かけのついでに食事をすることになりました。


イタリアンにしようと言っていたのに、

お寿司を食べて、DPAとEPAを摂ろう!と、突然言い出すpapa・・・


出かけた先が都心部ではないし、どこにお寿司屋さんがあるかわからない。

確か、駅のデパートに回転寿司があったよねと、

ちょっぴり不安だったけど、行ってみた (^_^;)


鮮魚店が経営しているみたいで、何となく大人の雰囲気。

客の中に子供がほとんどいないからかな・・・。


値段に幅があって、105円 ~ 568円・・ ?

なんか不思議・・


でもね、なかなかいけたんですよ ♪

中でも私たちのお気に入りになったのが、

「三種の青魚のカルパッチョ」

「しめさば」

美味しかった! .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


たっぷりとDPA・EPAを摂取するために、

基本的に背の青い魚を選び、

甘酢生姜もいっぱい食べて(生姜大好き!)

二人とも大満足でした (*^_^*)



 帰ってからは、デザート

いろんな味を楽しみたいわたし ヘ(^o^)/

papa-birthday-01

チョコレートケーキはpapaが。

奥のフルーツグラタンは、私の大のお気に入り (^з^)-☆

中にいろんなフルーツがたっぷり入っています。

他のは半分こして楽しみました。




 のんのんちゃんをなでなでするpapa

papa-birthday-02

お腹をなでるのが大好きなpapaです (*^_^*)

のんのんちゃんも歯をカシカシして、うっとり~♪


今週 忙しいけど頑張らなくちゃ!









テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 のんのん うさぎ ウサギ

06:28  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
