05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2月も終わりでいよいよERL

2012.02.25 (Sat)

大阪のERL 2月の終わりだからとタカをくくっていたら、

あっという間にやってきた・・・


2月の記事はホント、少ないわぁ~・・・

2月のことは2月のうちに!をモットーに(?)

バレンタインの写真を今ごろ (^_^;)


だってね、明日はERLに行くから、

その写真を載せないといけないものね ヘ(^o^)/


というわけで、

 私がいただいたバレンタインのチョコ ☆

可愛い缶に入っています ♪

2012-バレンタイン-01


2012-バレンタイン-02


2012-バレンタイン-03

ちょっぴり雰囲気を出して撮ってみましたよ (*^-^*)


包み紙の色合いがもとってもおしゃれ ☆

そして美味しい!

↓ caffarelのチョコ 美味しそうなのがいっぱいです 

caffarel chocolate



 2月はpapaの誕生月。

Ramada Hotel のランチブッフェに行きました。

以前 オーストラリアの食材の時は、ワニ肉やダチョウ肉なんかがあって

なかなか楽しかったし、美味しかったんです。

今回は大分フェアでした。


2012-02-誕生日-ラマダHotel


ラマダ 大阪 ダイニング&カフェ ヌフヌフ


残念ながら大分の食材は特に印象は残らなかったけど、

3月はスペイン観光局の協賛て゛、

フラメンコ・フラメンコという映画公開とタイアップしているらしい。

こっちの方が興味があるわ~ ヘ(^o^)/


☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


明日はERLに行きます。

楽しく過ごせますように♪


こんなハガキ作りましたので、良かったらもらってね~ (*^-^*)

2012-配布用はがき





☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆


  
 下にお知らせがあります

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい

23:16  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ケーキはやっぱりイチゴ?

2012.01.24 (Tue)

先日 久しぶりに作っちゃいました~♪

実はお正月の間に作ろうと思ってたんだけど、

良いイチゴが無くて断念していました。


ベリー類にしようか知らん・・ 

バナナでもいけるかな~? とか、いろいろ悩んだけど、

チョコレートケーキにはやっぱりイチゴやよね~と思い直して、

良いイチゴが売り場に出るのを待ってたんです~ \(^_^)/



小ぶりだけど、美味しそうなイチゴをゲット!

 完成~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

って、途中を全部省いてるけど ( *^艸^)

イチゴチョコケーキ-01

生クリームはいつもの通り植物性です。

周りのクリームの塗り方が綺麗じゃないわ~ (^_^;)


ブランデーをしっかり使いました ☆

イチゴチョコケーキ-02

頂き物のブランデー。

我が家は飲まないので、紅茶に入れてたけど、

こんな時こそ使わなくちゃね~ ヘ(^o^)/


我が家は電動の泡立て器がないので、手が疲れた・・・

私が一生懸命泡立ててるのに、

何やかやとpapaが話しかける。

最初のうちこそ返事をしていたけれど、

だんだん佳境に入ってくると、返事も少なくなっていく。


するとpapaは 「無視された・・・」 って言うし・・・

やっぱり電動のを買おうと決心したのでした (^_^)v


とはいうものの、papaは四分の一をぺろり!

私はさすがに四分の一はきつかった・・

サイズは 直径約18センチでした。




 ぷいぷいちゃんの大好きな果物はりんご ☆

生の果物はりんごしか食べなかったね~

papaの膝に乗って食べています (^。^*)

リンゴ大好き

基本的に乾燥物が好きだったけど、

りんごに関しては、乾燥しているのより生だったな~ (*^_^*)


ぷいぷいちゃんの好きなりんごは 「サンつがる」

いろんなのを買ってみたけど、サンつがるの時は食べ方が明らかに違う!

他の種類だと、食べ方のノリが悪い・・


ちなみにりんごの種類って、こんなにあるんですね~ 

りんごの品種

けっこう感激 ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ 



☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆



  
 下にお知らせがあります


テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 ぷいぷい うさぎ

03:46  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

うさぎのほっぺはぷっくりぃ~

2011.10.07 (Fri)

 こんな名前をつけたらダメよ~ ヘ(^o^)/

買ってしまうではないですか・・・


「うさぎのほっぺ」

うさぎのほっぺ-02

白い鯛焼きのようなもっちり感 (*^_^*)


絵柄を見ると、ブロークンのうさぎちゃん !

うさぎのほっぺ-01

さすがにロップちゃんの絵ははまだ少ないけど、

ブロークンを見られるなんてね~

うさぎさんが世の中に浸透してきたんでしょうか。


お味は・・

中のクリームがちょっと寂しいかな~ (-.-)



 うさぎのほっぺと言えば・・・

当然 ぷいぷいちゃんのほっぺ  /(’ェ ’)\ ☆ (^。^*) 


食べているとぷっくりになりやすいよね

2011-10-ぷっくり-02


2011-10-ぷっくり-03



とりわけ お気に入り .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

2011-10-ぷっくり-01

食べていなくてもぷっくりぃ~ ♪


このマグネット写真 ぴいままさんからのプレゼント ☆

冷蔵庫に貼って、毎日眺めています。


papaが扉の前でじっとしているな~って思ったら、

「ぷいぷいちゃ~ん ちゅう~! かわいいなぁ~ ☆」

って聞こえてきます ヘ(^o^)/


ほっぺに限らず、

うさぎちゃんは、どこをとっても可愛いよね~ 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆







テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : ぷいぷい うさぎ

15:01  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

発芽玄米ご飯のパン

2011.10.01 (Sat)

ほかほかできたてパンにひそむ怖さは、

いくらでも食べられてしまう! ということ。

それに、おかずばかりが残ってしまうこと。

あぁ~ 困った困った・・・ (^_^;)



発芽玄米ごはんで作ってみました .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪

玄米ご飯パン-01

ご飯でパンが作れると言っても、

小麦粉とご飯 半々くらいの量です。

でもね、冷やご飯でできるのがいいわぁ~ ヘ(^o^)/


作り方は、普通の食パンと同じ。

玄米ご飯パン-02

それとなくご飯つぶが残っているのが美味しそう ♪


こんもり山型!

玄米ご飯パン-03

山形がいびつになることがあるんです・・

何で~?

多分、粉を入れるとき、中央を高くしなかったら、

きれいなドーム型にならないような気がする。



ご飯が入った分、もっちり ☆

玄米ご飯パン-04

切ったとき、もっちり! って包丁につきました。

でも中は、ご飯粒がすごく残っているわけではありません。




 普通の食パンに比べて、表面は少し柔らかめ。

だけど、適度にぱりっとしていて、

噛めば噛むほどに香ばしい (*^-^*)


これはなんなんかな~って考えていて、

これだっ! ってわかった (^。^*)

まるで焼きおにぎりの表面のよう


パンの皮 (?) ばっかり食べた~い と、思ってしまいました

だけど、全部が皮ばっかりにはなるはずもなく・・・


もちろん中も、もっちりしてとっても美味しいですよ ♪

わたし・・・ ご飯入りパンの方が好きかも ( *^艸^)


いや~ ホント・・ パン焼き やめられないです \(^_^)/



この前買った ホームベーカリー




前から欲しかったし、現品限りだったから躊躇することなく買ったけど、

こんなに簡単においしいのができるなんて、

あのときお店に行って良かった~って思いました 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


でも・・・ ↑こっちの方が安い・・・ (・_・)



今週はバタバタと忙しい週でした。

なんだかよくわからないままに過ぎてしまった。

そんなときって、やり残した感があるのは何で?






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

23:54  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

初めてのホームベーカリー

2011.09.25 (Sun)

つい最近 近所のスーパーへ行ったときのこと。

私がお買い物をしている間、

papaは、大・大・大・大好きな電気製品売り場で楽しんでいるという、

いつものパターン ヘ(^o^)/


で、買い物を済ませ、電気製品売り場へ行くと・・・


もうすぐパンが焼けるから待ってて下さいって言われたと、

papaが嬉しそう ♪

えっ? パン・・?


店員さんが見本のパンを焼いていたんです。

できたて熱々のパンをカット。

食べたらこれが、

香ばしくて と~っても お・い・し・い (*^-^*)


このパン焼き器が、現品限りと言うことで

な、な、なんと!!

たったの 10、000円

思わず買ってしまいました .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


家ですぐに焼けるように、ミックス粉もゲット!

ドライイーストもセットされていて、水を入れれば良いだけ~ \(^_^)/

それで焼いたのがこちら ☆


お昼にすぐ食べられるように、

夜の間にタイマーでセット。

パン焼き器-01


パン焼き器-02


パン焼き器-03


 山形食パン 1斤分が焼けます。

もう~ 美味しくって、

おかずよりも、パンばっかり食べちゃいます。


だけどね~・・ 困ったことが・・・

市販の食パンよりも、中身がしっかりしているので、

喉が詰まりやすい・・・

って、私だけですけどね~ (^_^;)

papaは、美味しい美味しいって、半分食べちゃいました ヘ(^o^)/


 これの良いところは、

冷やご飯でも作れます ☆

玄米冷やご飯で作ってみたいな~ (^。^*)


他には、

オレンジピール入り ・ ベーコンとタマネギ入り なんかも作ってみたい ♪


楽しみが増えました  \(^_^)/






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常

03:14  |  食べ物と料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME |  NEXT
