04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

注射の効き目が恥ずかしい

2010.03.07 (Sun)

病院の帰りにうさぎ星さんに寄った本来の目的は爪切り。

マッサージという嬉しいおまけがありましたが ♪


爪切りしようね~

病院帰りに爪きり-01


病院帰りに爪きり-02


病院帰りに爪きり-03


病院帰りに爪きり-04


後ろ足の爪切りは店長さんのお膝で

病院帰りに爪きり-05

実はこのとき・・・


店長さん ぷいぷいちゃん マッサージでほこほこやね~ ☆

あれ・・・」


病院帰りに爪きり-06

きゃー・・・ すみません~ (T.T)

店長さんにだっこされたままちっこを・・・

膝がぬくいはずですよね~

注射がよく効いたと言うこと何やけど~

ただただ すみません m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\


サークルへ入ってからも、ちっこをしていました・・・

病院帰りに爪きり-07


よしお君がじっと見ています

病院帰りに爪きり-08

「よっちゃん ぷいぷいちゃんのこと好きやもんな~♪」って、

スタッフさんに言われてましたよ ( *^艸^)


病院へ行き、注射をし、うさぎ星さんでマッサージと爪切り。

盛りだくさんの一日でした~ ヘ(^o^)/



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:51  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

三月の注射

2010.03.05 (Fri)

昨日は病院へ行ってきました。

前日から呼吸が荒くなっていたのです。

病院が混んでなかったらいいのにな~と思いつつのぞくと、

おっ! 人は少ない !

でも、予約システムがあるので油断はできない・・・


気にしつつ受付をすると、あ~・・ よかった ♪

はやく診ていただけました (^。^)

前回は四時間半もかかってしまったもんね~・・・


空いてますように ! と、思わず祈ってしまう

2010-03-04-注射した-01


前回 待合室で出会った方と再会 ♪

2010-03-04-注射した-02

またまた 可愛いね~っていっぱい言ってもらったね~


体重が少し増えています

2010-03-04-注射した-03


腹水は特に増えていないそうです

2010-03-04-注射した-04


ただ、肺に浮腫が見られました

2010-03-04-注射した-05

聴診器を当てると、雑音が増えていたそうです

注射をして下さいました


帰りの車で甘えています

2010-03-04-注射した-06


やっぱり注射は嫌やよね~


2010-03-04-注射した-07

注射をした日は、甘えたさんになります (^_^;)

待合室で薬を待つ間にも、ひざに乗ってきたりします。


ぷいぷいちゃんにとっては嫌なことがあったとしても、

mamaは抱っこできるから嬉しいよ~ ヘ(^o^)/

本当はキャリーから出たいんでしょうけどね。



ここ2~3日 ちっこの出方が少し少なかったんです。

今回、いつもの利尿剤プラス もう一つ種類の違う利尿剤を配合して下さいました。

どちらもゆるやかに効くらしいです。


意外にはやく診察が終ったので、

ついでにうさぎ星さんで爪きりをしてもらおうとお店に寄りました。

お店でとっても嬉しいことが・・・

続きは明日ね~

って、気を持たせるやん ヘ(^o^)/


ぷいぷいちゃんは、注射のおかげでちっこがいっぱい出ました。

動きが楽そうです。

注射のせいで、上機嫌というわけではないけど・・・( ̄◇ ̄*)

これからも ちっこいっぱいしてね~ ☆




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:01  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

病状は安定しています

2010.02.19 (Fri)

昨日 病院へ行ってきました。

出かける準備をしていると、気配を察してうろうろするぷいぷいちゃん・・

キャリーに入るのは嫌やよね~

でもね・・ 入ってね~ (^_^;)

入ると、良い子やね~ 賢いね~ と褒めちぎります。


行きの車でのぷいぷいちゃん

2010-02-2回目病院-01


待合室でpapaがなでなで

2010-02-2回目病院-02


かじかじしようとpapaの指を狙っています

2010-02-2回目病院-03


わかりにくいけど、かじかじ~

2010-02-2回目病院-04


かじかじされて、どんどん皮がめくれています

2010-02-2回目病院-05


体重 少し増えていました

2010-02-2回目病院-06


お腹も肺も 特に異常はありません

2010-02-2回目病院-07


速く帰ろうね~

2010-02-2回目病院-08


病状が安定していて、ほっとしました (^。^)

肺やお腹には相変わらず浮腫が少し見られますが、特に増えてはいません。


先生にはいつも、大人しいね~と褒めていただくけど、

やっぱり診察室からは早く出たいみたいで、

自分からさっさとキャリーに入ります。

行くときは入りたがらないけど、帰りいときは入るんよね~ (^m^*)


さあさあ 速く帰ろうね~ ♪

ご褒美にクランベリーあげるね ヘ(^o^)/



いつも応援ありがとうございます m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

この調子を維持できるようにしたいです。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:59  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

息つぎして食べてね

2010.02.15 (Mon)

ぷいぷいちゃんは、食欲が旺盛でとっても元気です。

最近は時節柄なのか、本当によく食べています。

呼吸が荒いのは収まってないので気にはなりますが、

そのことさえなければ、どこも悪くないように見えます。


おやつ食べる~? と、レタスをサークルへ入れてるのに、

私が持つレタスにロックオン ヘ(^o^)/

mamaの持つレタスが欲しい-01


mamaの持つレタスが欲しい-02


次を狙うぷいぷいちゃん・・

mamaの持つレタスが欲しい-03

足下にあるのはなあに?


かぶりつきます (^_^;)

mamaの持つレタスが欲しい-04


mamaの持つレタスが欲しい-05

今日も美味しくいただけて何よりです ♪


実はペレットも大好きなので、

必死に食べるせいか、食べた後にはかなりのバクバク度になります。

息継ぎちゃんとしてる? っていうくらいの勢いで食べます・・

ご飯食べるのもいいけど、ちゃんと息してほしいな~


ご飯を食べたらなでなでをして欲しいという、

ぷいぷいちゃんなりのおきまりがあるので、

頭を出してきたり、コロンしたりするのですが、

そのバクバクの様子を見ると、なでながらも心中穏やかではありません。


なでなでよりもお薬が先でしょ ! って思うけど、

ぷいぷいちゃんはなでなでが先じゃないと嫌みたい・・・

けっこう頑固なので、お薬が先になると抵抗します ( ̄- ̄*)

というわけで、折衷案 !!!

ちょこっとなでて、気持ちを静めておいてからすかさずお薬 (^▽^)

その後でゆっくりなでなでという、今日この頃です。

ぷいぷいちゃんのストレスにならないようにして行こうね~ (^。^)



去年の暮れから続いた、心臓肥大への対処も、

やっと態勢ができてきたかなと思います。

ぷいぷいちゃん自身も、今までとは違う呼吸の速度に、

それなりに対応できるようになってきたようにも思います。

でも、予断は許しませんので、これからも観察おこたりなく過ごしていきますね。


いつも応援ありがとうございます。

はげましていただいて、とっても支えになっています。

感謝です m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

14:58  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

利尿剤 効いてます ・ クランベリーも利尿によいらしい

2010.02.05 (Fri)

昨日は病院へ行く日でした。

心臓の調子が芳しくなくなってからは毎週行ってます。

出かけるとき、キャリーには自分から進んで入りませんが、

誘導すると仕方がないと観念して入ってくれます・・・


利尿剤効いた-01


体重減っていました。

体重の減少率は、この前よりもずいぶんよくなってした。

むくみがましになっています。

利尿剤効いた-02

ちっこの量が増えたので、掃除の時にトイレを持つと重さが違います (^_^;)

ずっしり重いと、なんだか嬉しい ☆


利尿剤効いた-03



それとは別に、お腹を気にして、

なめたり、毛をかじったりしていたので、真菌のお薬も飲んでいました。

心臓のバクバクのことばかり気になって、

この前書くのを忘れてた・・・

利尿剤効いた-04

お薬を飲み始めてからは、気にしている様子がないので、

痒くなくなっているのでしょう。

お薬を続けるかどうか、検査です。


ぷいぷいちゃんを降ろして先生が奥へ消えました・・

利尿剤効いた-05

●さん しています ( *^艸^)


再び抱っこ。

利尿剤効いた-06


毛を2~3本切りました。

利尿剤効いた-07


どことなく むすっとしています・・

利尿剤効いた-08

ぷいぷいちゃんは仰向けにされるのが大嫌い・・

二回も仰向け抱っこされたので、

キャリーに入ったとたん 抗議のちっこ!!

足の裏にちっこを付けたまま、キャリーから出て、

お得意の体重計乗りをしちゃいました~ (/_・)/

キャリーの中も、体重計も慌てて拭いていたので、

写真は撮れてません・・



昨日は、すご~くすご~く 混んでいて、今までで最長時間かかりました。

家を出てから帰ってくるまで、四時間半 (T.T)

さぞかしぷいぷいちゃんも疲れただろうと思ったのに、意外に元気。

寝ないんですよ。。。

どうしたん?


呼吸は相変わらず早めで大きいですが、それなりに落ち着いてきました。

銀ままんさんから、利尿にクランベリーもよいと聞き、

ちょうど家にあったのであげています。


前はクランベリーは好きじゃなかったんですよね~。

でも、なぜか今は飛びついて食べています。

ちょうどよかったけど ヘ(^o^)/



  いつも応援していただいて ありがとうございます。

そして、いろんなことを教えていただいて感謝です m ( _ _ ) m  /(’ェ ’)\

ついつい一生懸命になってしまって疲れるときもありますが、

なるべくゆったりとした気持ちを持ちたいと思います。




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ボッ クリックよろしくお願いします (._.)オジギ

こちらもよろしくね。
ありがとうございます。いただいたクリックが、得点になります
Blogランキングとは?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:16  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
