07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わいわいTV・うさぎのおめめで紹介されました

2012.04.28 (Sat)

先日26日 わいわいTV 「うさぎのおめめ」 で、

当ブログが紹介されました。


お話しをいただいたとき信じられなかったけど、

何だか嬉しくて~♪


試作のVTRを何度も見て喜んでいました (*^-^*)




第122回【うさぎのおめめ】2012.4.26 放送分は、

こちらからご覧いただけます。



うさぎのおめめ 4月26日



冒頭の約10分ほどVTRが流れます。

良かったら見て下さいね。



 「うさぎのおめめ」は、以前から私も時々見ていたんですよ ♪

知っているうさぎちゃんが登場したり、

うさ友さんの名前を発見するのが嬉しいですよね。

ついついにやけてみています (*^-^*)


司会のお二人がとっても和やかな雰囲気で、

番組を進めておられます ♪







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ 手作り イベント

20:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

準備中

2011.12.22 (Thu)

 今 準備しています。

10時頃にはアップしたいと思っていたけど、

初めてのことなので手間取っています (^_^;)

予想外・・・

すみませんがもうしばらくお待ち下さいね~ ☆
20:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

“2・5・2”のリズムは「要救助者あり」の信号

2011.03.12 (Sat)

ニュースを見るにつけ、被害の甚大さに胸がつぶれる思いです。

仙台のうさ友さんのこともずっと気になっています。


多くの方がいろいろなアドバイスや情報を書かれています。

これより下記は、北関東のうさ友さんのブログから転記いたしました。

少しでもお役に立てばと思って。



【拡散お願いします】

【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html


家具に埋もれて動けなくなったら机の脚でも何でもいい、
とにかく叩けるものを叩いて音を出せ。

“2・5・2”のリズムは「要救助者あり」の信号。
消防職員が必ず救助する

スマフォ、パソコン、携帯等充電出来る時に充電しましょう。
トイレも行ける内に行きましょう。


停電でテレビがご覧になれない方も多くいらっしゃいます。
津波情報を出来るだけ拡散して下さい。
また、ラジオでも地震情報をお伝えしておりますので、ラジオをお持ちの方は、
ぜひラジオのニュースをご確認ください。


お近くのNHKラジオ第1のAM周波数は

http://www.nhk.or.jp/r1/amradio/tvres5/h50302.htm です。


テレビがない人はこちらを

http://www.ustream.tv/channel/fc2mh3


【緊急拡散希望!】【人命にかかわります!!】
電話の使用は極力避けてください!
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします


【災害用伝言ダイヤル】

災害用伝言ダイヤル「171」

◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。


◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。



もし地震で眼鏡・コンタクト無しの状態になってしまった方:
小さな穴(テレカの穴ぐらいの大きさ)を通して見ると、視力を確保できます。
視界が狭くなるので、近くは裸眼で確認しつつ遠方はそれで確認して下さい


東京電力のHPから 「節電のお願い

本日発生した、宮城、茨城沖における大地震に伴い、
設備が大きな被害を受けたことにより、今後の電気の供給力が不足する恐れがあります
節電へのご協力をお願いいたします
切れた電線などには絶対に触らないようにしてください」



このブログを見た方はできる限り広めて下さい!!


追記:電気が切れている地域で避難される方。
電気が復旧した時に、住宅内の配線が不良になっている場合、
ショートなどをして火事になる事があります。
避難する時は必ずブレーカーを落としてから避難してください。

また、避難所などに避難された方はエコノミー症候群にならないよう、
定期的に手足を動かすようにしてください。


以上です。


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞ 


人間だけではなく、動物たちも被害を被っていることでしょう。

被害が少しでも押さえられるよう願うばかりです。



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : 日常

16:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

地震の中 みんな無事でいて!

2011.03.11 (Fri)

今日の地震 

百年に一度規模の津波だとか・・・


大阪での揺れから想像するに、

震源地の遠さを思えば、

現地はどれだけ怖かったでしょう。


すぐにTVのニュースをつけて確認しましたが、

何だか胸が苦しくなってきて、

何も手につきません。


うさ友さんで、お住まいが仙台の方がいて・・・

気が気じゃありません。

余震や二次災害も心配です。


どうぞ皆さんがご無事ですように。

この願い どうかどうか届いて!





テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

19:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

PC復活しました

2010.09.17 (Fri)

はぁ~。。。

やっとPCが復活しました \(^_^)/


夕方に治してもらえるはずだったんだけど、

次の仕事が入っていて、結局時間切れ。

11時ころに帰ってきて、やっとPCの前へ・・・


PCちゃん 固まっていたようです。

何とか治りましたが、もうこんな時間・・・

でも、壊れてなくてよかった~


中のチェックもしてもらいましたが、

無事でした ☆

良かった~ ありがとう~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


こんなことになったら、どうして良いかわからない・・・

私でも何とかなるような、

すぐに効くおまじないがあればいいのに ヘ(^o^)/

mamaの手をぺろぺろ

ぷいぷいちゃんにペロペロしてもらって治るんなら良いのにね~






タグ : 日常

23:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
